ごんにむブログ

信州野沢温泉村の小さな民宿ごんにむ荘の日々を綴ります。
書いているのはごんにむの番頭さんです。

宿泊体験学習

2018-07-26 21:03:55 | 自然
今年も東京都稲城市の小学生が、野沢温泉に訪れています。
キャンプ場では定番の飯ごう炊飯とカレー作り




セミの羽化したばかり。葉の裏に抜け殻が付いていました。


セミの幼虫が木に登っています。


山を下りる前にブナの苗木の植樹 説明を聞き植樹


温泉街のおぼろ月夜の館で唱歌「朧月夜、故郷」をみんなで一緒に歌いました。


昼食に郷土料理ササ寿司を作って食べました。


つる細工


世界に一つのお土産ができました。


熱い共同浴場に入ったり温泉街で学習したり忙しい日程ではありましたが、みんな楽しそうでした。
あっという間の4泊5日のでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然観察 | トップ | 宿泊体験学習終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿