ごんにむブログ

信州野沢温泉村の小さな民宿ごんにむ荘の日々を綴ります。
書いているのはごんにむの番頭さんです。

スキーツアー

2024-04-20 09:16:27 | スキー・スノーシュー
恒例の志賀から野沢温泉までのスキーツアーが行われ参加しました。
雪が少なく今年も中止かと思いましたが、野沢温泉スキークラブ100周年の節目でもあり
開催され無事、野沢温泉までたどり着くことが出来ました。
9時過ぎ志賀高原焼額山を出発
左側奥が、焼額山 右側が竜王の山
焼額山山頂から竜王の山を越へ只今、高標山を目指し進行中


ここから上に進むと高標山山頂ですが、黄砂で視界が悪く景色も良くないので山頂は、あきらめました。


12時20分 カヤノ平高原着


雪解けが進んでいました




昼食を済ませ1時出発


2時北ドブ




難関、青木山の登り キリで山頂が見えず


5時 もうすぐ毛無山


5時10分 毛無山山頂


9時志賀高原を出発、ひたすら登り下りの一日でした。
気温も上がらず雪の条件も良く楽しくツアーが出来ました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残雪の鍋倉山 | トップ | 春の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿