護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

06年12月16日・土曜日  タウンミーティングのやらせのマップ

2006年12月16日 14時02分23秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
06年12月16日・土曜日

 教育基本法など自民党はなぜか法案の審理を急いでいるが、穿った見方をすると来年の参議院で敗北すると法案の成立が困難だと思って慌てているのか。
 それとも己の力を過信して何でもかんでもゴリ押ししているのか。しかし色々な法案は次から次へと成立していることはまちがいない。
         
 今日の朝日新聞の切り抜きは、教育基本法に関する大見出し中見出しを一つにまとめてみた。

 もう一つは、朝日の社説の見出しを切り抜いたが、
教育と防衛【「戦後」がまたかわった。】
民主党の政策【気迫が伝わってこない】
は全くその通りだと思う。私は自民党政権は腐敗しきっていると感じているので、現在政権交代出来そうな政党は民主しかないと思っているが、しかし民主党には其の気概は全く感じられないどころか、もしかすると自民党政権延長の手伝いをしているのかなと感じているときがある。
 民主党のテレビに出演する政治家は其れなりにという感じだが、民主党応援者の私でもこの政党は政権を執る気が本当にあるのか、不思議な感じに成る事はたびたびだ。
 応援している私さえ之だから無党派層は民主党をどうおもっているのか。これは民主党の悪口を言っているのではない。もっと国民の心の中に入り込む政党に成って欲しいから言っているのだ。

 先日から、新聞やテレビに出ていたタウンミーティングのやらせをさせた都道府県のマップが出ていた。音声やテレビ映像は消えてしまうのでマップを作ったので見て頂ければありかたい。
            
 映像が小さいので、私の所属している護憲+の視聴覚コーナーにいれてるので(ここをクリックする)と拡大します。


 今日のテレビは盛りだくさんでしたので、後日、映像にしておおくりします。


護憲+政治マガジン

2006年12月16日 13時45分33秒 | 為になる記録・おもしろ記録
私の所属しているリアルグループ護憲+(ここをクリック)のHPには
          

視聴覚コーナーがあり(ここをクリック)
          

そこの左のメニューバーに政治マガジンをクリックすると、以前からの政治マガジンが入っていますのでお暇な時にお立ち寄り下さい