五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

R2年度 第2回全高知チーム練習最終日

2020-11-23 17:23:00 | 練習
天候は良かったものの、風があり水面もフラットではありませんでしたが、講習会最終日。
五台山カヌークラブからは、高校部からタコ。中学部からは、スナメリが参加。






半日練習でしたが、全てのメニューをこなし、無事終了しました。
3日間の練習で参加者の技術力、精神力、体力は強化されたと思います。
また、現在の自分の立ち位置やレベルを確認できたと思います。単なる講習会で終わらせないためには、何が足りないのか?その足りない部分を補うために、具体的方策は何なのか?どう取り組むのか?

課題点は、選手それぞれ違うと思います。ランニングが苦手な選手は、苦手なままでいればカヌー選手として大成しません。また、筋力、持久力がない選手も然りです。
気づいたことを実行、そして継続すること。
後者の実践が難しいですが、いい加減やらないと高校時代、中学時代はあっと言う間に過ぎます。
言い訳を考えるのではなく、やろう!!

3日間講師の先生方、顧問の先生方、関係者のみなさん、保護者のみなさん、ありがとうございました。

管理人は、五台山道場。もう一踏ん張り。

一無尽
たっすいがは、いかん。

コメント    この記事についてブログを書く
« R2年度 第2回全高知チーム練... | トップ | 水上練習(R2.11.28) »

コメントを投稿