サイケな時代の音楽とデジタルな時代の時事ネタを...
The Days of Psyche



明日はさぶそうです。
ただ、雪はそうでも無さそうです。
でも、風が強いんかな??
昨年末から傘、二本ぶち壊してるんすよ、風で。
明日はどうかなぁ??
どうも、外に居る時は雨、雪は大丈夫そうなんすが。
ただ、完全防備で行かないと行けなさそうです。
最低気温は然程でも無いんすが、最高気温が上がりませんからねぇ??
ダウン、出す??
いやいや、何とか乗り切りたいと思う、今日この頃....



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




もうまもなくです、米帝の大統領就任式。
しかし、ホントにあれが大統領になるんすか??
米帝の方々も思いきった事をしたもんだ。
てか、多分、英国のEU離脱の国民投票ん時と同じで、「どうせ結果は決まってるんだから、俺が逆張りしても変わんねーだろ??」ってノリだったんでしょうねぇ??
今更、後悔してもねぇ....
さて、米帝はどうなるんでしょうねぇ??
あれが大統領ですからねぇ??
まさか、ケネディの時のような事が起こるなんてー事は??
とわいえ、CIAは怒ってるみたいですから、雰囲気はケネディの時に近いかもしんないよん??
しばし、注目です....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は阪神大震災が起こった日ですか....
久しぶりにあの日の事を思い出しました。
確か、あの日、仕事場で昼から同僚が神戸へ出張する筈だったんすわ。
したら、ニュースが入ってきて、後輩がPCでTVを映すと(ちょうどTVチューナーカードが搭載されたPCが出てきた頃ですなぁ??)、あの神戸の震災の様子が....
こりゃ、出張は無理だな??などと話しておりましたが、いや、映像を見るとそんなもんでわございません。
おい、これは大変な事が起こっているぞと....
当日は、神戸の事業所の連中には連絡が出来ませんでした。
翌日か翌々日に技術部隊の神戸の事業所に詰めている連中から連絡が入り、事業所にはとても入れる状態じゃないと。
確か、あの事業所は神戸のポートピアの辺りにあったんすが、土壌が流動化して立ち入り禁止になったそうです。
入る事が出来たのは、かなり後、事業所の中ででっかいオフコンやサーバマシンが転がってたそうです。
あの時の神戸の火災の映像は、ホントにいたたまれませんでした。
街がホントに崩れ去り、その側で炎が上がっているのは....
亡くなられた方々に合掌....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




参りましたねぇ??油断しました....
四人囃子の久々のCD+DVD「四人囃子アンソロジー ~錯~」、予約、忘れてました....
今月の25日に発売なんすが、思い出してHMVのサイト見たら、既に受け付け注文数に達してました。
Disk Unionさんのサイト、初回出荷分は予約数量終了、これからの注文分は発売日以降に出荷だそーです。
ハハ、物欲が落ちていると、感度も下がるんだわなぁ??
昔、物欲があるときは、そんなこと、絶対に無かったもんなぁ??
他のサイトも同じようなもんでしょう。
諦めて、Disk Unionさんのサイトで注文しますか....
致し方無いか??


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日は、さぶかったですねぇ??今日もさぶいんすが。
昨晩は武蔵小金井のリョウくんとこに行ったんすが、さすがに渋谷と比べると1℃程度は低いんでしょうねぇ??
店に居ても底冷えします。
焼き燗、飲みたかったんすが、ちとこちらにはそれに合う日本酒があるかどうか....リョウくんだから確かフラスコは持ってる筈なんすが....
んで、それは諦めて、出羽桜を冷酒で....
ただ、アルコールが入ったんで、少し体は温まった??
店を後にして、渋谷に向かいましたが、やはり気温がまた一段と下がっております。
渋谷は沼ちゃんの30th、体が冷え切っております。
なんで、今シーズン初めてのホットベネディクティン、やっぱBarではさぶいときはこれだな....
与太話に花を咲かせてましたが、客はgnome_2005、一人....ちとさびしいねぇ??
その後はサイさんの78、こちらも客はgnome_2005、一人....
しばし歓談状態で居りましたら、お客さん、入って来ました。
ここぞとばかりに帰宅です。
さて、外は相変わらず冷えてますが、渋谷は夕方に雪がちらついたようですが、夜は大丈夫そうです。
そう言えば、武蔵小金井に居た時に地域の天気予報では雪って出てたんすが、結局、降ったんかな??
結局、自宅に戻りましたがこちらも雪は無しと。
一応、天気図どおりの感じの南関東だったのでした....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今年一番の寒波がやってきました。
確かにさぶいです。
エアコン暖房の利きが悪いです。
しかし、毎年、センター試験の頃って、大体、こんな感じになりますな??
受験生の皆さん、お気を付けて。
今日は、武蔵小金井のリョウクンとこへ行く予定なんすが、こりゃ、ついにダウン、出さなきゃダメかな??
昨年に続き、今年も使わないですむかと思ったんすが....
ま、昼間の買い出しの時に考えましょうか。
こんだけさぶいと焼き燗が飲みたいなぁ....
しかし、さぶい.....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今週は、ある意味、ポカーンと穴が空いたような週です。
忙しいわけでは無い筈が、なんか忙しい....
はい、事務仕事が溜まってるんですねぇ??
ま、さっさと済ませようとも思うんすが、集中力が欠けてます。
ただ、一瞬集中すると、あっという間に終わるのは何故??
ま、事務仕事なんてのは、そんなもんです。
この状態は週明けも続きそう....
どうも、年明けからしっくり来てないなぁ....
あ、インフルエンザが流行ってるそーです。
来週、訪問する客先に行かねばならんのですが、そちらもインフルの真っ最中だそーで。
実はインフルエンザって、10年以上、かかってないんすが、保菌者状態で仕事場に戻ると一緒に居る連中に迷惑がかかるからねぇ??
さて、どうしたもんかと....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日、夕方、友人からメールが入りました。
そこには、なんと、渋谷はパウストクラブの店長であった古川さんが亡くなったと....
おいおい、二年前のWESTENDの前田ちゃんに続いてかよ....
gnome_2005より、ちと年下、でも佇まいは年上。
初めて会ったのはパウストクラブでした。
そのしばらく後に満員だったパウストクラブでオーナーの奥さんから新しく店出しましたとショップカードを貰って訪れたのがWESTEND....
暇そうで、古川さんが壁の花になっていたのを今でも良く覚えております。
パウストクラブ閉店後は、六本木や恵比寿で働いておられました。
最後に直接会ったのは、多分二度目の六本木、パウストクラブのオーナーが開いた店に戻っていた時ですか....
あの淡々としたシェーカーの振り方は、良く覚えております。
近年は鎌倉の方にいらっしゃるのは聞いておりましたが、直接お会いすることはありませんでした。
しかし、残念な話です。
合掌....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いやはや、本日は参りました。
15:00の人身事故で使っている電車が無茶遅れ。
折り返しは終わってたんすが、影響、無茶苦茶受けました。
夕方、これは大変だと思い、アスカの第三Carootにお邪魔してから帰宅しようとしたんすが、甘かったですね??
全然、遅れてます。
何とか各停に乗り(急行は多分、混んでて凄いんで)、遅れているのは覚悟して帰宅です。
ただねぇ??降りる駅の手前で突然の停車。
なんと、予定を変更して遅れている急行を前に出しますと!!
おいおい、料金は一緒だろ??そんなにダイヤ、戻したいんかい??
乗客無視か??
急行の停車駅は金持ちが多いんか??これも格差か??
というひどい目にあって、何とか帰宅しました。
ただ、バスに乗る関係で、おかげで夕食の食材を買う事が出来ず、家にあるもんで夕食です。
情けない話だわなぁ....
ホント、東急さん、ホームドア、ずっとケチってるから、こんな事になるんだよ。
この路線は、電車のドアの規格は近いんで、ホームドア付けるのに障害は無い筈なんだが。
やはり、単なる、けちだな。
それと、複数の路線に乗り入れてるんで、ダイヤの乱れが他社に迷惑なのは判る。
だけんど、消費者無視はないでしょ??
もうちょい考ろよ、東急の上層部は!!
そのうち、騒乱が起こるかもよ??日本人はおとなしいとわいえ....



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日は、昼間は「この世界の片隅に」を観ました。
うん、良い映画です。
柔らかいタッチで描かれた戦前、戦中の呉の日常を淡々としかし実は残酷な部分も含めて、ホントに淡々と描いた映画です。
でも、本質的にはラブストーリーなんだろうなぁなどと考えさせるとこがまたよろしいですなと。
今年に入って、上映館数が200になるとの事なのですが(実際は一日4コマではなく一日1~2コマでしょうが)、公開当初は30館程度だった事、殆どマスコミ、特にテレビ報道では無視されていた事、公開当初はあの化け物アニメが話題をさらっていた事を考えても、興行収入10億越えは、まさに口コミの勝利と言えましょうなぁ....
昨日も連休とはいえ、満席でしたよ。
どっかのバンドの二時間版PVとも言われる化け物アニメなんかより、こっちの方が素敵だと思うなぁ。
さて、その後は西永福に移動し波田野にご挨拶と思ってましたら、聞くと7日からの営業開始日は開店前に予約で満杯だったそうで、昨日もやはり予約で全部、席は埋まってました。
7日に行かず、電話しといて正解でした。
まぁ、そんな状態ですんで、ゆっくり話をするのは無理と。
定番の手順で飲んで喰って、おいとましました。
その後、渋谷に戻り30thと78に寄ったんすが、既に雨、風は強くなっておりました。
西永福への移動前に傘を購入したんすが、なんと帰宅途中で、また壊れました!!
ホント、風が強すぎました。
気温も低く、風が冷たい。
参りましたなぁ....



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ 次ページ »