サイケな時代の音楽とデジタルな時代の時事ネタを...
The Days of Psyche



えー、この間、日経コミュニケーションの20周年とかのセミナーに行ってきました。
時間がなくて、二日間行くつもりが3/4日くらいしかいれませんでしたが、まー、木曜日の基調講演は好対照でありました。
かたやコンサル業界のほら吹きドンドン/大前のおっさんと、斜陽のNTTコムのおっさん(どーでもいーや、この人^^)の取り合わせ。
まー、相変わらず大前のおっさんはヨタ話、自慢話、他人けなしと精一杯のサービスをしてくれましたが、NTTコムのおっさんのプレゼンの下手さ加減と中身の無さ(まー、中身については大前のおっさんも似たよーなもんか??)にはまいったなと。
話の派手さで行くと、当然大前のおっさんでございまして、曰く'今頃TV業界を買収するなんざ、村上も三木谷も堀江も先が見えてないな'とか、'これからはコンテンツ!!私がやっているネットの大学院はまさに凄い!!'とか、'自分の弟子がやっているサプリメントの通販会社は凄い!!'とかとか....
まー、こんだけまくしたてるプレゼンや講演だと、信じる輩も多いかも知れませんなー???
ちなみに、一つちくりとやるならば、彼が自慢した自分の弟子のサプリメントの通販会社、所謂ネット検索を研究して自分の会社が常に上位で表示されるように努力しているとか....
でも、注文のきっかけに利用しているのは、もう既に地に落ちたと言ったTVの健康番組を見た人をネットで引っかけているのだそうでして、さて、何か矛盾してません??
この辺の話は、他にも色々書けそうなんで、今日はここまでにします。
また、この辺の話をネタにしませう。
んでわ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 製品の質.... 明日は.... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。