サイケな時代の音楽とデジタルな時代の時事ネタを...
The Days of Psyche



またまた、たまたま目に付いたDVDを買ってしまいました。
伊国では珍しいブラス入りバンド、MAXOPHONEの'76年TV出演時の映像を収めたもんであります。
未発表曲収録のCDがついております。
輸入盤に日本語解説と帯を付けた、Disk Union系のArcangeloレーベルからのリリース。
最近、この手のリリース、多いです。
んで内容の方はというと、残念ながら'76年のTV出演時の映像は、所謂口パク(もしかしたら別途演奏収録したかもしれませんが....)です。
まあ、楽器の持ち替えシーンなんかは楽しめますが。
ただ、一曲、現在のMAXOPHONE在籍メンバーが年老いた姿ではありますが、ライブ演奏している姿が収録されておりまして、そっちの方がなかなか楽しめたりして.....
正直、唯一のアルバムは、聴かず嫌いって程ではありませんが、真剣に聴いた事ありません。
が、この口パクとは言え、演奏している姿とともに聴くと、意外と楽曲もアレンジも良く出来ているな....と思ったり。
まあ、この手の映像、残っているものは、ドンドン正規版でリリースしてくれるとありがたいですな??
最近は、ブート映像もDVDで出回り、デジタル映像化で、昔みたいにダビングの繰り返しでくたびれたビデオ映像みたいな事は無くなりましたけど....
さて、でも、このDVD、正直買って正解だったかどうかは、自分でもちと疑問だったりして....




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« やはり、まだ... 雨の日の困っ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。