アスリート 未来にむかって走る

「日常のすべてが被写体だ。必要なことは好奇心と想像力」をテーマに綴っていきます。

かざはやの里でフジを満喫(^^)v

2015年05月20日 | 旅行

ブログネタは一杯あるのですが、昼間の学業時間が主流なので、帰ってから家事その他いろいろあり、ブログまでなかなかたどり着きません。

今回の話題もGWで出かけた伊勢旅行の思い出し記録です。

三重県津市にあるかざはやの里ですが、織田信包が合戦で陣城を構え藤堂高虎ゆかりの「風早池」のほとり、約70,000㎡の丘陵地の伊勢温泉ゴルフクラブの中にあります。社会福祉法人正寿会の施設を利用する身体に障害を抱えた人達と職員が協働して「梅650本、藤1,800本、あじさい75,000株の園芸作業を毎日して います。

と解説がありました。

 

期待して行ったのですが予想通り驚きの場所でした。

藤棚の構成が上手で、種類も豊富です。




紅藤が独特の風情でした。





関東にもフジの名所は多くありますが、ここも勝るとも劣らない、いやこちらの方がよい景色のように思えました。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むらさき (ナレオ)
2015-05-22 20:09:39
藤の薄紫、透き通るような美しさですね
マクロレンズで藤の花を撮ったら、
また違った藤の味わいを感じられるかもと、
ヒデさんの写真を見て思いました

藤の花を撮るなら、やっぱり「FUJI」のカメラかな~
返信する
>ナレオさん (ヒデ)
2015-05-22 20:40:20
私はマクロを持っていないので、そのうちゲットしたいと思います。
私のFUJIFILM X-M1は藤の花を撮影すると、ふじぎな(不思議な)色になります
返信する
紅藤ってあるんですねえ (くちかずこ)
2015-05-22 21:18:01
見事です。見事過ぎかな?
こんな所もあるのですね。
藤園って、長く行っていません。
以前は庭に純白の藤の木があったのですが。。。
返信する

コメントを投稿