アスリート 未来にむかって走る

「日常のすべてが被写体だ。必要なことは好奇心と想像力」をテーマに綴っていきます。

RFL三浦半島(^_^.)

2014年09月30日 | リレー・フォー・ライフ

土、日は神奈川県立保健福祉大学で行われたRFL三浦半島に参加してきました。


ゆるキャラも登場。



いつものようにサバイバーからウォーキングが開始されます。


天国の仲間も参加です。


HOPEの文字はろうそくの光がいい。


夜は歩いている人が少なめでした。


学生達は頑張っていました。


小さい会場ですが、それなりの良さもあります。

 

二日目は学生バンドでにぎやかに。



ラストウォークは元気よく。


この日は各地でRFLの開催が重なったので、初開催の横須賀会場の来場者が少ないのは仕方のないところ。

次回開催は他の地域の開催と重ならないような準備が必要です。

回を重ねて認知度を上げてくれば、にぎやかになることは確かです。



充実感ただようRFL福岡ツアー(^_^.)

2014年09月19日 | リレー・フォー・ライフ

先週末はRFL福岡に参加しました。

リレー・フォー・ライフは基本が屋外イベントなので、天候に左右されます。

幸いにも福岡では晴天に恵まれ、テント準備などがすいすい進行しました。

 

 

サバイバーズウォークからスタートです。

我がチームとお隣さんの熊本RFL実行委チームも笑顔でスタート。

 

グッズ販売も行いました。約1万4千円が集まり、実行委に寄付。

 

シュウさんの写真も飾りました。

 

治療を終えたばかりのジスターズ・うみほたるさん(左)も参加。

 

久しぶりに三兄弟が揃いました。

 

ハードロックカフェチームも協賛してくれました。

 

四国から車で駆けつけてくれて夕方に間に合ったM&L夫妻。

 

 

夕陽がとても美しい会場です。

 

 

二日目も快晴でした。

 

「がんでもいいじゃん♪」「チームMOMO」で記念撮影。

今年は新しいメンバーも参加されてにぎやかなリレー・フォー・ライフとなりました。

 


室蘭リレー・フォー・ライフに参加しました(^_^.)

2014年09月03日 | リレー・フォー・ライフ

今年も室蘭リレー・フォー・ライフに参加してきました。

人数が多いのでこの大きなフラッグで何度か歩きました。

リレー・フォー・ライフは全国の開催地が40をこえたので、開催地がダブることが増えました。フラッグは大2、小3があるのですが、貸し出しをするのにも限界があるので、追加作成を考えています。

 

テント前で寄付につながるグッズ販売を準備します。

 

揃いました!

 

食事も重要です。

 

サバイバーの皆さんは手形を作成します。自分の手形を縁取って切り抜き、そこにメッセージを入れて掲示します。

 

今年は晴天に恵まれサバイバーズ・ウォークからスタートしました。

 

人気者の「ごんた」君は今年も参加ですが、どうやら最後になりそうと飼い主さん。

高齢には勝てないとのこと・・・・・

 

いい顔しているな~~

 

 

チーム紹介に登壇。

 

ルミナリエの点灯も参加者がお手伝い。

 

 

 

月とルミナリエ。

 

 

ごんた君は夜も元気。

 

 

橋もライトアップして、ルミナリエとのコラボはいつ見ても美しい。

 

 

 

 

 


五回目のRFL福島に参加しました(*^_^*)

2014年08月05日 | リレー・フォー・ライフ

2日~3日、リレー・フォー・ライフ福島2014が「あづま総合体育館」で行われ、「がんでもいいじゃん♪」と「チーム・ピノコ」の2チームで参加してきました。

福島開催は5回目ですが、私自身も連続参加記録を更新中です。

晴れ渡る会場の空。

 

体育館内の実施です。42チームが参加しました。

 

スタートです。

 

パネルディスカッション風景。

 

ドラムセットに興味津々。

 

福島といえば桃が旬です。

 

 

ルミナリエの写り込みが美しい。

 

 

 

 

 

閉会式。

 

寄付も有効に使われますように。

実行委員長の「まきどん」さん、お疲れ様でした

 

 

 


リレー・フォー・ライフ神戸に参加しました(^^)v

2014年06月12日 | リレー・フォー・ライフ

7・8日の二日間、リレー・フォー・ライフ神戸に参加してきました。

関東地方は大雨でしたが、神戸は午前中少し雨が降りましたが、午後からは快晴に恵まれました。

 

サバイバーズウォークで始まります。

 

チームMOMOさんもお馴染みですね。

 

会場はとても広くて気持ちのいい場所でした。

 

雨の予想でしたから、濡れないようにコンパクトテント一つで準備です。

 

うなぎのチーム?

蒲焼きが出るのかと思いましたがそうではないようでした。不思議なテント・・・・

 

 

 

来年初開催の尾張チームも駆けつけました。

 

ミニ電車に乗ってご満悦の大人達。

 

 

ゆるキャラとコスプレさん達が大会を盛り上げます。

 

 

 

 

 

ルミナリエはいつもながら美しく輝きます。

 

みんなでろうそくを持ってHOPE文字に入れました。

 

 

 

お馴染みピエロさんもはじけています。

 

 


熊本リレー・フォー・ライフに参加しました(*^_^*)

2014年05月20日 | リレー・フォー・ライフ

今年のRFL参加、スタートは熊本でした。茨城RFLと日程が重なってしまいましたがこれもしかたないでしょう。

熊本は4回連続参加です。

好天に恵まれ2日間楽しい時間を共有しました。

 

GISTERSチーム。

 

 

福岡RFL実行委チーム。福岡でもよろしくね。

 

寄付金集めにグッズ販売をしました。

 

準備完了です。

 

「1年後の手紙」も公表。

 

THINK PINK!チームブースは今年も華やか。

 

くまもんと熊本城のこのパネルは・・・・・

 

熊本RFLの写真で構成されています。すごいアイデア。

 

 

ルミナリエ時間の始まり。

 

 

 

エンプティー・テーブル。

 

二日目。ラストウォーク開始。

 

 

我がチーム勢揃いです。皆様楽しかったですね~


CPSP総会&お花見会(^^)v

2014年03月31日 | リレー・フォー・ライフ

昨年亡くなったシュウさん(三浦秀昭氏)が要望されていたCPSP(がん患者支援プロジェクト)の総会とお花見会が29日、横浜市港北区の都筑中央公園で開催されました。

この日は朝から晴天で絶好の花見日和。翌日が大雨だったことを思えば、天国のシュウさんが晴れを呼び込んでくれたのかな、としみじみ~

総会といっても集まった方達だけで今後の方針をゆるく確認しあうという打ち合わせでした。

 

さっそくシュウさんに献杯。

 

仙台からSさんが駆けつけてくれました。

 

 

時間差であちらこちらから参加者が集結してにぎやかになりました。

 

 

 

大造君!久しぶりだね~

また大きくなったような気がします。

 

大造君にも春が来たのかな

 

ゆうま君はまだ恥ずかしがり屋でち。

こども達がたくさん来てくれたので楽しい。

 

しゅうへい君も参加しました。

 

 

リレホ・ピヨコ隊も久しぶりの集結。

 

今年もどこかのRFL会場でお会いしましょう。

 

おまけ写真

公園にいたワンコ。

 

 


『シュウさんありがとうの会』(^.^)

2014年02月04日 | リレー・フォー・ライフ

昨年11月5日に卒業されたシュウさん。

まだ生きているような錯覚に襲われることがたびたびだが、各方面からシュウさんにありがとうをいいたいという声が出て、2日(日曜日)午後1時から銀座7丁目で『シュウさんありがとうの会』が開催された。

短い期間での準備だったが多くの方の協力で実現となった。

抗がん剤の副作用で、急遽欠席の方が出たり、当日飛び込み参加の方やらで、約80名の参加だった。

 

寄せ書きを皆さんにお願いした。


シュウさんの写真を一杯飾った。


スライドショーを作ってずっと流していた。


2時間はあっという間で、これでおさまるわけがなく・・・・・


二次会も盛り上がりました。


遠く北海道や九州からの参加があり、天国のシュウさんも一緒に飲んで騒いでいたことだろう。

 


銀座で会場探し(^^)v

2014年01月14日 | リレー・フォー・ライフ

昨年他界されたシュウさんの思い出を語る会を、2月2日(日)午後1時から開催することになりました。


少しずつ準備を進めています

この場でお知らせするのも変かもしれませんが、連絡漏れがあるかもしれませんので、

もしご存じでない方は直接私に、連絡いただければ、詳細をお知らせいたします。


会場は銀座あたりでほぼめどがつきましたので、今週17日に出席の締め切りをして、

決定次第、参加者の方には個別に連絡したいと思います。



できることからこつこつと・・・・(#^.^#)

2013年11月07日 | リレー・フォー・ライフ

5日、「日本にリレー・フォー・ライフを!」と呼びかけた三浦秀昭さん(シュウさん)が卒業された。

先週ご自宅に伺い一緒に昼食をいただいたときはまだまだ気力がみなぎっていたように思えた・・・・。

昨日連絡があり、それはあまりに急なので気落ちしてしまい、どよよんとした一日になってしまった。


シュウさんとの出会いがなければ、今の私はないし、リレー・フォー・ライフの仲間との交流もなかっただろう。

住んでいるところが同じ沿線なのでよく飲んで語り合った。

 

シュウさんを写した写真は膨大にあるので、きちんと整理してまとめることにしよう。

ちょっと振り返って見つけた写真は・・・・

2006年、つくばリレー・フォー・ライフの反省会にて。


MOMOちゃん(左端)発見。MOMOちゃんも2007年に卒業された。


ACSの講習会にて。


新横浜RFLにて。



シュウさんの回りにはいつも人が集まる。



シュウさん、もっと生きてほしかった。

心よりご冥福をお祈りいたします。