はい。
「華麗なる賭け」のリメイク「トーマス・クラウン・アフェアー」です。
何故今頃この映画?
絵画泥棒のはなしっていうことで、
ずっと気にはなっていたんです。
今日久しぶりに「バスキア」をみて、
そうしたらなんだか突然この映画見たくなって、
ツタヤまで自転車走らせました。
NYはメトロポリタン美術館が舞台です。
そこからモネの絵が盗まれるんです。
印象派の記念碑的作品というからには、
「印象・日の出」なのでしょうが、そうは見えなかったなぁ。
あれ何の絵なんでしょう?
いずれにしろ本物であるわけもないし。
盗んだクラウン氏(P・ブロスナン)の邸宅にも、
たくさんの美術品があって、美術好きにはけっこう楽しめる映画です。
少なくとも「ダビンチ・コード」よりは面白いかも(笑)
でも困ったのは、これが「華麗なる賭け」のリメイクだということ。
どうしたってオリジナルと較べてしまいます。
マクイーンとF・ダナウェイに。
決してブロスナンは嫌いではないんです。
ですが、違いすぎるーーーーー(笑)
レネ・ルッソにいたっては言葉もありません。
偉大すぎる映画のリメイクって、役者も命がけですね。
「華麗なる賭け」は思い出深い映画です。
うーーーーんと若い頃この映画を見て、
わたしは「セクシー」という言葉の意味を理解しました(笑)
同時にはるか彼方で私を待ち受けているであろう、
「大人の恋愛の真髄」のようなものも。
クールでどこか崇高でしかも人間くさい・・・
云ってることがめちゃくちゃですが、
乙女の胸をどきどきさせてくれたことは確かです。
そのくらい主役の二人が魅力的だったということ。
もしかしたらそれ以後数え切れないくらい映画を見たけど、
このカップルほど胸をときめかせてくれたふたりはいないかも。
ごめんね、ピアース
こちらが最高にクールな大人のふたり。
「華麗なる賭け」のリメイク「トーマス・クラウン・アフェアー」です。
何故今頃この映画?
絵画泥棒のはなしっていうことで、
ずっと気にはなっていたんです。
今日久しぶりに「バスキア」をみて、
そうしたらなんだか突然この映画見たくなって、
ツタヤまで自転車走らせました。
NYはメトロポリタン美術館が舞台です。
そこからモネの絵が盗まれるんです。
印象派の記念碑的作品というからには、
「印象・日の出」なのでしょうが、そうは見えなかったなぁ。
あれ何の絵なんでしょう?
いずれにしろ本物であるわけもないし。
盗んだクラウン氏(P・ブロスナン)の邸宅にも、
たくさんの美術品があって、美術好きにはけっこう楽しめる映画です。
少なくとも「ダビンチ・コード」よりは面白いかも(笑)
でも困ったのは、これが「華麗なる賭け」のリメイクだということ。
どうしたってオリジナルと較べてしまいます。
マクイーンとF・ダナウェイに。
決してブロスナンは嫌いではないんです。
ですが、違いすぎるーーーーー(笑)
レネ・ルッソにいたっては言葉もありません。
偉大すぎる映画のリメイクって、役者も命がけですね。
「華麗なる賭け」は思い出深い映画です。
うーーーーんと若い頃この映画を見て、
わたしは「セクシー」という言葉の意味を理解しました(笑)
同時にはるか彼方で私を待ち受けているであろう、
「大人の恋愛の真髄」のようなものも。
クールでどこか崇高でしかも人間くさい・・・
云ってることがめちゃくちゃですが、
乙女の胸をどきどきさせてくれたことは確かです。
そのくらい主役の二人が魅力的だったということ。
もしかしたらそれ以後数え切れないくらい映画を見たけど、
このカップルほど胸をときめかせてくれたふたりはいないかも。
ごめんね、ピアース
こちらが最高にクールな大人のふたり。