ONE FINE DAY

「昨日のことは忘れてほしい」
「もう遅い。日記に書いた」

visit Britain

2005-09-07 | 
http://www.visitbritain.com/VB3-ja-JP/index.aspx

上のサイト「visit Britain」に旅行の資料をお願いしていたら、
本日どさっと送られてきた。
送料だけは着払いで払ったが、資料は全て無料。
なんてありがたい!かたじけない!
どの資料(小冊子)もとても見やすく、読みやすく、
特にイギリス全土の大きな地図には感謝感激。
地図を見ながら、心はロンドン・・・・。
机上の旅人は彷徨う。

そこのあなた。
スコットランドの厚い資料ももらえることよ(笑)

Make a plan

2005-09-05 | 
あっという間に9月になった。
今日はやけに蒸すなあと思っていたら、真夜中の雷だ。
部屋の中から聞いているぶんには、雷の音が何故か気持ちいい。
ピシっとしない毎日に杭を打ち込まれるようで。

このところ、
9月の末から予定しているイギリス行きスケジュ-ル作りで、
ネット巡りに精を出していた。
それにしてもすごい情報量!
その上、
わりと簡単にホテルや列車の手配がネット上で出来ることに驚く。
いろいろ見比べてどちらが安いか調べたりするのも、
私のようなPC音痴にも分かりやすく説明してあるのが助かる。

何より皆さんのイギリス旅日記を読むのが楽しい。
それぞれに個性的で面白く読み始めると時の経つのも忘れてしまう。
旅日記は素晴らしい記念にもなり、後から旅する人たちの強い味方にもなる。
私も出来るかぎり、今回の旅の記録を残しておこうと密かに心に誓う。

いまのところ
Wimbledon--Beverly(Yorksher)--London
の予定。