ONE FINE DAY

「昨日のことは忘れてほしい」
「もう遅い。日記に書いた」

岡山旅行

2022-09-13 | 家族
8月の終わりに姫(小6)と末姫(小3)を連れて家族旅行に行ってきました。
今年はどこかに行けたらいいねと、7月から計画して何故だかいつの間にか岡山になっていました。
私としては、瀬戸内海が見れる!ということで嬉しいことこの上ないでした。
コロナ感染が心配でしたが、私の4回目のワクチンも終わっていたし、
主人はお留守番ということで決行。


羽田から飛行機でたったの1時間15分。
姉妹2人、初めての飛行機もへっちゃら。
(私は30代で初めて飛行機に乗った時興奮したけどな、笑)
でも雲の上を飛んでいる時、末姫が一言
「ばあば、あの世ってあるのかなあ」あの世って?笑
「そうだね、こんな景色見ちゃうと天国はあるのかもしれないとか、
神様はいるのかもしれないって思うよね」
「うん」

無事に岡山桃太郎空港に到着。
レンタカー(姉妹の父、息子運転)を借りてまず向かったのがここ。


日本一の駄菓子屋です。
駄菓子の種類凄かったです。
王子(中3)は受験生でありますし、模試真っ最中ということで来れなかったので、
お土産はここで書いました(え?駄菓子?)

ホテルの目の前は瀬戸内海。
まだ海で泳いでいる人もチラホラいました。
姉妹も砂浜で夢中で遊んでいました。


ホテルに本格的な室内プール(20メートル)もあって、
食事の後は姉妹を連れて泳ぎに行きました。
昨年の10月から泳ぎはじめてなんとか、クロールと背泳ぎはできるようになりました。
その成果を姉妹に(息子と娘にも)見せることができるのも、
私的にはこの旅の目的の一つでした。
姉妹は小さい頃からプールに通っていて、
姫は4種目それぞれ100Mは泳げますし、末姫も平泳が一番好きなんて言ってる水泳姉妹。
この日は3人だけで貸切状態で泳げて楽しかった。
翌日(この日も貸し切り状態)」は、息子も交えて、姫10秒ハンディで競泳しましたところ、
一位あっという間にみんなを追い越していった姫、
二位息継ぎが可愛い末姫
三位私
四位溺れそうになっていた息子
実はこれを娘が録画してくれていて何回見ても楽しいお宝映像になりました。
自分の泳いでいるところを初めて見たわけですが、まるでスローモーションのようでした(笑)

そんなこんなで、
小さな水族館も見たし、瀬戸大橋も見たし、花火もやったし、
夜はトランプで「大貧民」に夢中になったり、
楽しい楽しい旅行でした。


帰りの飛行機からは富士山も見えました。
誰もコロナ感染もせず、めでたしめでたし。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hibinouturoi)
2022-09-13 17:14:09
岡山旅行 お孫ちゃんと泳ぎ競争もされて 家族の夏の想い出ですねーどのお写真も素敵です。
孫の成長は、嬉しいですねー❤
Unknown (glenn0709)
2022-09-13 18:23:51
hibinouturoi様、コメントありがとう。
私もブログ楽しませていただいてます。今日は母(99歳)の3ヶ月ごとの検診に付き添い、レントゲン写真を見て、医師が心臓も肺も前回より良い状態になっている、問題なし!と言っていただきました。100歳は軽く超えそうです。

コメントを投稿