激変する未来に向けて、銀色狼の備忘録

遠くない未来、地球も世界も激変すると直感している。愚人は何を考えどう行動していくのか、趣味と生活を含め、その備忘録とする

今年はどんな年になるのだろうか?

2012-01-04 14:02:42 | ブログ

明けましておめどうございます。


年末年始は仕事でしたので、今日になってやっと、落ち着いて新年を迎えられます。まぁ、人間の活動が続いている以上は、、、、仕事では思ったような休みはありませんね(笑)。




地球変動を受け入れる愚人の備忘録-doragon


このブログも近々、地球変動が起きてくるであろうと始めた物なのですが、昨年3月11日の東日本大震災で改めて地球に対する畏怖の念を抱きました。


地球変動を受け入れる愚人の備忘録-2012


人類の歴史に比べれば地球の歴史は遥かに長く、人類はその地球表面の僅かな空間での生存を許されているに過ぎないわけです。地球の地殻更新は地球中心部の溶融プラズマを保持するために必要な活動なのであろうと言うのが元々の私の考えです。



恐らく、今年もこれら地球の変動は続くのではないかと勝手に思っております。まぁ、地球相手に文句を言ったり、喧嘩しても始まりません。。。私達は、地球に対して新参者で仮住まいの身です。



今年は、謙虚に考えて、暮らして行こうかと思っております。


人気ブログランキングへ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新燃岳噴火への注意喚起 | トップ | チェーンブロックと父の思い出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トラベラー)
2012-01-13 14:23:14
1. 明けましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます!!ご無沙汰していますが、当方掲示板への書き込みなどありがとうございます。ところで、昨年3.11震災・原発事故後の世界観は変わってしまった感が強く、社会の裏での怪しい動きも顕著になるとともに、人々の善意ある親切心あふれる活動も活発化してきましたね。2012年今年はどのような展開が待ち構えているのか・・・・・何が起きても動揺することなく、冷静さを忘れずに、サバイバルの精神を持って逞しく、そして楽しく生きることを心がけたいと思っています。本年もよろしくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (銀色狼)
2012-01-14 16:09:08
2. Re:明けましておめでとうございます。
>トラベラーさん、投稿ありがとうございます。サバイバルって最近になって心構えなんだろうなと思っております。日常と非日常の切り替えが出来るかどうか。そして、日常を楽しく過ごす事は、生きる糧にもなります。。。とても大事ですね。
http://ameblo.jp/ginjirou-tm/
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事