私の実家は農家なのですが、兄弟が継いでおり、車庫が複数あります。北見に遠出する約1週間前にそのうちの一番大きな車庫に行って来ました。農家は機械が多く、それを収納する車庫も大きく(ちょっとした倉庫や工場の規模です)、また、農閑期にはその整備が結構大変なわけです。農作業機械の他にも多くの自動車やバイクなどが車庫に埋もれています。また、作業機械を置いて整備するだけでなく、ちょっとした息抜きも出来るようになっています。友人と供に久しぶりに行って見る事にしました。早速動画で車庫にご招待いたします。
<script language="JavaScript" src="http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=urs52qg75nW:bhbV:Nm:df:zy8gl.5ri91RSf7/xmLbofbVNhgKJUd:Dx_G:xn:PT:XLHlBQbbbZ3QUhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray" alt="script_ameba_vision_movie,http://vi2-1.vision.ameba.jp/jpg/2010/06/25/2wujar2u14b3o_2.jpg"></script>
さて、今回車庫で、最後の方でKAWASAKI GPX250R-IIを見つけました。これは少し古いのですが、4st水冷パラレルツインエンジンで、45馬力あり、燃料タンクも18Lあり、燃費も40?Km/Lだったと記憶しております。カウルも付いて理想的なツアラー(長距離の高速運転が可能)だったんですね。埃がかぶっていますがちゃんと保管されていたので、故障はしていません。少し整備してあげれば動きます。このバイクの現在の後継機はNinja250Rですが、同じく4st水冷パラレルツインエンジンですが31馬力、燃料タンクも17Lで燃費も40Km/Lしかないのです。昨今の馬力規制でバイクは本来の能力を発揮出来ないのは残念ですね。中古の程度の良いバイクが売れているのも分かります。このGPX250R-IIは時期(1年後くらい?)を見て走れるようにするつもり(既に使用予定者が決まっている)ですので、もう少し後になります。
その他に、車庫の中で息抜きの出来る場所です。後ろに移っている緑色の200Lのドラム缶はZahrenのオイル缶で、ストーブは廃油ストーブです。zahrenオイルは農業機械のためのものですが、おそらく車でもバイクでも使えると思います。その他にもいろいろ機械なんかが雑多に並んでいます。
なんか、実家の車庫にくると落ち着きますね。機械油の匂い、道具の多さ。子供の頃憧れた「正義の味方ショッカー」の一員になった気分です。ちょうど3人集まったのでショッカー1号、ショッカー2号、ショッカー3号ですね。なんか、3人では全宇宙の正義を守るには隊員が少ないので募集しちゃいましょう。
うーん。広告スペースに余裕が無くて、、書き漏らしましたが、給料は無料で、社会保障費の掛け金も、改造手術・研修費用も自己負担です、、正義の味方の中では労働条件は良い方だと思います、、、この募集広告を見て正義の味方ってちょっと良いかもと思った方は↓をクリック。