サン・さん 倶楽部

339 LOVE ・・・ 登山・鳥・花・旅行等 身近な出来事を皆で 情報交換します

鳩吹山~継尾山縦走

2012-01-19 13:13:32 | いそがし家

ブログが淋しいので、ちょっと古い報告などで、みなさんのご機嫌伺いです

15日の日曜日hamaちゃんの誘いで出かけました
自信がなくて腰が上がりにくいいそがし家、
hamaちゃんは心得たもの
「なかなか会えないbarber君が待ってるよ」な~んて言葉に釣られちゃったと言うわけ

以前サンさん倶楽部と手芸の皆さんと登った時の、カタクリ群生地から鳩吹山頂上
西山小屋~石原登山口へ下り、途中昼食をとり継尾山に登り犬山寂光院に下山
電車で鳩吹登山口まで丁度8時間

足は棒のようになりました。帰ってからスーパー銭湯の電気風呂と水風呂でしっかりケア
したお陰で、無事に終わりました(おすすめ

待っててくれたはずのbarber君は、途中で出会う山ガールの虜になって
もう少しでついて行ってしまいそうになる始末


いそがし家の胸は自慢のユニクロダウンで


あまり見えてないけど白山


hamaちゃん撮影

もう一つの情報
2月17~18日は瑞浪の若葉酒造の蔵開きの日です。
色んなお酒が飲み放題、行きたくなるでしょ
去年の写真を添えてご案内いたします。
 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳩吹縦走 (hama)
2012-01-19 20:56:28
(洞族山行)に、いそがし家さんも参加して下さいました。barさんに逢いたいとのことでした。
いそがし家さん、歩けるかと心配していけど
てな感じ。さすが”山女”
barさん、久しぶりにお会いできて感激とのことです(ウソだよー)
返信する
パワー全開? (ふじ)
2012-01-19 21:48:31
 継尾山は昔行ったきりで記憶にないので行ってみたいのですがなかなか縁がありません。
久しぶりに洞続山行に参加で皆さんに会えてよかったですね。

 Jan大好きの蔵開き 昨年は行けなかったけど
今年は行けるかな?

返信する
8時間山行 (tonbo)
2012-01-20 11:20:39
いそがし家さん・・・自信がなくて腰が上がりにくい・・・のに、ケロッと8時間の山行ですか!
ホントにさすが山女ですね。
水風呂は確かにいいらしいですね。
昔、金峰山から下りて麓の増富温泉に入ったら水風呂がありました。
山歩きの後の水風呂がものすごく気持ちがよかったのを覚えています。
スポーツ選手が試合の後にアイシングするのは、こういうことか!と納得しました。
返信する
行きたいですね (Jan)
2012-01-20 12:09:35
私らも昔行きましたよ。
記録を見ると5人で13年前の2月で 洞族山行とは逆コースで
犬山寂光院から登り 継鹿尾山~石原~西山~大脇~鳩吹山から下山(4時間50分)
名鉄 で可児川から犬山遊園へ戻る。
詳細は覚えていませんが 残雪があって 結構きつかった思いがあります。

もう一つの情報 行きたいですね。蔵開き大好き!
瑞浪の若葉酒造の蔵開きは2月17~18日ですか。
返信する
鳩吹山~継尾山縦走 (いそがし家)
2012-01-20 17:44:15
ha~ma~!年寄りをいじめちゃいかん

8時間は出発から帰ってくるまでの時間で、昼食に1時間は費やしてるし、
電車にも乗ったし、歩いたのは6時間もないです。
Janグループはピークを踏んでの時間だから凄い。我々最短コースです。

蔵びらき計画してくださいね。
女城主でもいいよ
返信する
蔵開き (hama)
2012-01-20 19:11:48
瑞浪の(若葉酒造)の蔵開きは2月18日(土)~19日(日)です。19日は私らの
碧山歩会の日だから、洞族は18日に行くかも?私宛に招待状をもらったけど残念ですが
行けません。Janさん、ぜひ行って下さい
返信する
流石~ (よこボン)
2012-01-21 14:35:29
やっぱり我が隊とは大違い

若い時からの山行…流石登り出す前は、きついと仰りますが何と何といつもケロッとして登ってしまいます。

私達の遅いからと言うのとは偉い違いと
いつも思っています。鍛え方が違う~ん


久し振りに皆さんのお顔拝見
元気をもらいました。
返信する

コメントを投稿