サン・さん 倶楽部

339 LOVE ・・・ 登山・鳥・花・旅行等 身近な出来事を皆で 情報交換します

夕森天然公園滝巡り

2011-04-18 21:45:12 | いそがし家

                                                                                   
3年ぶりに道が整備されて開山になったという事で
17日バーバー隊8名で出かけました。
名目は「滝巡りハイキング」Janさんからもあんなとこ山じゃないからと言われてたし
実に軽い気分のいで立ち、、かわいい「セリバオウレン」のお迎えもあって
最初のうちは新しくできた手すり付き木道もありで道もいいし気分快適
ところが途中から予算がなくなったのか梯子状の古い階段
いくつか滝を過ぎたあたりから雪がしっかりあって凍ってるここですべったら救急車もの。
ちょっと怖い思いをしながら行く先はパンフレットに「自然の造形美に脱帽とうたわれている
「箱淵」と言うところがあって、一枚板のような岩を流れる水の音を聞きながら昼食
登り1時間50分で今回はここまで。帰りはhamaちゃんのお勧めで恵那峡の近くにある
「芝さくらの里」により、きれいを連発して帰ってきました。

フォトチャンネル上手くいかないよ~
サイズ640なのに?説明文?表紙?・・・ヘルプです

夕森天然公園滝巡り


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直しましたよ。 (Jan)
2011-04-19 09:37:00
サイズを “大” にしました。
それに『案内図』を 縦向きに直しておきました。
返信する
滝と芝桜いいですね (ふじ)
2011-04-19 18:31:13
 何時かtubakiさんご夫婦に誘っていただいて
いきましたが、その頃は登山道を修理している
ところで結構歩きにくかったのを思い出しました。
色んな滝を見て感動したのに、画像を見ても思
いだせません
 
芝桜が綺麗ですね
返信する
残雪 (tonbo)
2011-04-19 20:34:27
けっこう雪が残っていてビックリ~
案内板を撮られた写真を見たら、夕森天然公園の標高は1560mもあるんですね。
いろいろな表情の滝を巡るコース、夏にはもっと気持ちがいいのでは、と思いました。
芝桜のおまけがとってもよかったです。
返信する
滝と芝桜 (hama)
2011-04-19 20:37:51
第3日曜日が休みの《チョキ・チョキ》さんとこの企画を計画しました。皆さんに喜んでいただいて?嬉しいです。滝巡りコースは最初は歩き易かったけど、”危険が危ない”処だらけでしたね。芝桜も、何んとか見れました。
いそがし屋さんがyoneさんをイジメはしないかと心配してたけど・・・
返信する
残雪 (tubaki)
2011-04-19 21:36:45
 田立の滝は積雪が多いのか標高が高いのか
まだ残雪が有るとは
私達が登ったのは平成18年7月27日で暑かったです。
登山道が崩れて無い所もあって 
下山後通行止めになっている事を知りました。
返信する
癒されます (よこボン)
2011-04-21 08:10:46
田立の滝…行った事がありません。是非行って見ようかな

滝と芝桜…中々見ごたえがありますね
返信する
夏にお薦め (いそがし家)
2011-04-21 17:15:55
Janさん達は下から見える不動岩を過ぎて頂上まで行かれたのですね。
50分くらい余分にかかるかな?
夏に来ると涼しいだろうと話した事です。流しソーメンなどいいですよ

Janさんフォトチャンネル直していただいてありがとう横に寝ていた案内図も起き上がっていい感じ。

hamaちゃんいじめるなんて人聞きの悪い。いわゆる風評被害と言うやつです。
おかげで本人のyoneちゃんまでいじめられているような気がするらしく
「お手柔らかに」とか言って、登山途中にドーナッツを配ったり
芝さくらの里では五平餅を買ってくれたりの気の使いよう
私をダシにしてみんなが潤っているんです。
返信する

コメントを投稿