大峰正楓の小説・日々の出来事・日々の恐怖

☆奇妙な恐怖小説群
☆ghanayama童話
☆写真絵画鑑賞
☆日々の出来事
☆不条理日記

日々の恐怖 5月17日 お守り(1)

2022-05-17 17:01:48 | B,日々の恐怖




 日々の恐怖 5月17日 お守り(1)





 これは私Mが、いや、正確には母が2010年の半年前から9月の終わりごろまでに経験した話です。
その年の7月某日、もろもろの事情で、私は結婚を前に実家へ一度帰省するため、アパートから引越しすることになりました。
 父は仕事の繁忙期でこれませんでしたが、母が有給をもらって代わりに来てくれました。
母は前年から体の調子が芳しくなかったのですが、とにかく外で遊ぶのが大好きな人で、その年の5月にトルコ旅行なんぞに行くような、本当に活力あふれる虚弱体質の人です。
 さらにいうなら、何もないような場所でよく転ぶ、おっちょこちょいな人でもあります。
荷造りのときも、10センチの段差しかないアパートの玄関で派手にスッ転んでました。
 私のアパートがあった某所は、海と山に囲まれた比較的のどかな場所で、高速を走らせれば、すぐに熊野やお伊勢さんに行けるような立地の場所でした。
そんな場所ですから、旅行好きで観光大好きな母親が行動を起さないはずもなく、

「 Mさん!お母さんちょっと熊野古道めぐり行きたい!」

ちょっと熊野古道めぐりってアンタねぇ、なんて思いもしましたが、言い出したら聞かない人ですし、

「 行かない!」

なんて私がごねて後からネチネチ文句言われるのもイヤだしなぁ、という思いもあり、とてもすごく遠回りですが、引越しの荷物(クロネコさんの単身パックからあぶれ出た荷物)をひっさげて、熊野古道と那智大社、周辺のお社へ行くことになりました。
旅なれた母はあれよあれよと言う間に宿を確保し、行きたい社と観光スポットをググって決め、出だし快調に出発しました。












童話・恐怖小説・写真絵画MAINページに戻る。
 大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画MAINページ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の恐怖 5月15日 箱... | トップ | 日々の恐怖 5月22日 お... »
最新の画像もっと見る

B,日々の恐怖」カテゴリの最新記事