大峰正楓の小説・日々の出来事・日々の恐怖

☆奇妙な恐怖小説群
☆ghanayama童話
☆写真絵画鑑賞
☆日々の出来事
☆不条理日記

日々の恐怖 11月23日 マンション管理(1)

2019-11-23 09:55:47 | B,日々の恐怖




 日々の恐怖 11月23日 マンション管理(1)




 私はマンションの管理会社に勤めてます。
この仕事長くやってると、色んな部屋にまつわる不思議な事に遭遇します。
 会社はマンションを12棟ほど所有していて、管理にあたるのはほぼ私一人です。
会社の本体は別事業をやっており、儲けた分を競売物件につぎ込み増やしている。
いわゆる税金対策です。
 したがって、安く中古物件を購入する為、古くていわくつき物件多数あります。
その物件の一つのでの不思議な話です。

 その物件はKマンションです。
築25年程です。
 うちに物件がまわって来たのは3年前です。
単身用のワンルームタイプです。
競売物件は前オーナーが夜逃げ状態で、物件資料の不備が大量にあった物件です。
 入居者契約書やら家賃の入金状況もわからない箇所が多くありました。
競売物件では普通でしょうか。
 それで、なんとか調べてみると、競売物には珍しく入居状況は良好で、空き部屋は3つです。
うち2つは半年程空室です。
しかし、401号室のみかなり長期空室です。
 401号室は角部屋で日当たりも良好なはずで、長期空室はちょっとおかしいなと感じました。
早速空室の点検に向かうと、2つの部屋はリフォームされていましたが、問題の401はそのままです。








童話・恐怖小説・写真絵画MAINページに戻る。
 大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画MAINページ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の恐怖 11月20日 ... | トップ | しづめばこ 11月24日 ... »
最新の画像もっと見る

B,日々の恐怖」カテゴリの最新記事