大峰正楓の小説・日々の出来事・日々の恐怖

☆奇妙な恐怖小説群
☆ghanayama童話
☆写真絵画鑑賞
☆日々の出来事
☆不条理日記

日々の恐怖 8月19日 古民家(1)

2019-08-19 18:52:13 | B,日々の恐怖




 日々の恐怖 8月19日 古民家(1)




 私の父親は2年毎に転勤のある仕事で、両親と姉、弟の5人で、姉が高校受験を迎えるまで引っ越しは続いた。
 大抵は県庁所在地のマンション住まいだったが、一度だけ回りが田んぼに囲まれて、柱が黒光りするような古民家に住んだことがある。
この間、愛しの座敷わらしって映画を放送してたけど、まさにあんな感じの家だった。
 当時私は小学4年生だったけど、初めて自分だけの部屋を貰ってすごく嬉しかった。
でもそれも束の間で、その家に来てから夜中に両親が喧嘩をしていることが増えた。
 うちの両親は割と仲良し夫婦だと思ってたけど、母は東京の生まれの人だったから、

“ ああ、こういう田舎には来たくなかったのかもな・・・・。”

と思っていた。
 時々夜中に目が覚めると階下から怒鳴り合いが聞こえて、でも朝になると父も母も普段通りだから、子供の前では喧嘩を見せないようにしてるんだな、と思っていた。








童話・恐怖小説・写真絵画MAINページに戻る。
 大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画MAINページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の恐怖 8月16日 海... | トップ | 日々の恐怖 8月22日 古... »
最新の画像もっと見る

B,日々の恐怖」カテゴリの最新記事