大峰正楓の小説・日々の出来事・日々の恐怖

☆奇妙な恐怖小説群
☆ghanayama童話
☆写真絵画鑑賞
☆日々の出来事
☆不条理日記

日々の恐怖 5月12日 20歳(5)

2021-05-12 15:12:49 | B,日々の恐怖




 日々の恐怖 5月12日 20歳(5)




 そのときTちゃんのお母さんは、もういらないからと、あの日遊んだ新しいゲームとその他のソフトを貰ってくれないか、と私に言いました。
うちの母も、貰ってあげたら供養になるよ、貰いなさい、と答えたので、言われるがまま貰うことになりました。
 家に帰り、ゲームソフトを眺めていました。
四角いプラスチックのカゴに入った8本のゲームソフト。
 Tちゃんと遊んだ新しいゲームソフトもありました。
遊んだことのないやつも2つありました。
 どんなゲームだろう、と後ろを見たりして開けてみました。
すると4つに折り畳んだ紙が出てきました。
広げてみるとそこにはこんなことが書いてありました。

以下、原文ママ。

『お姉ちゃんばっかりずるい、お母さんはお姉ちゃんばっかり。私はいなくてもいい子なんだね。いなくなっちゃおうかな。
お姉ちゃんのせいで学校でも友達がいない。Mちゃんだけが友達。お姉ちゃんのせい。お姉ちゃんのせい。
お姉ちゃんなんて病気で早く死んじゃえばいい。早く死んじゃえ!バカH!』

 その紙の間にもうひとつ、紙が入っていました。
白い紙を人型に切り、顔に名前、身体中に赤いペンで『しねしね・・・・。』。
 思わず悲鳴をあげた私にビックリして母が来て、それを見ました。
母の目に涙が溢れて、私にこう言ういました。

「 Tちゃんは、寂しかったんだね。
お母さんは病気のお姉さんにかかりきりで。
あんたはいいことしたんだよ、寂しかったTちゃんと遊んであげて、仲良くしたんだから。」

その手紙はTちゃんのお母さんにはつらいものだろうから、内緒にすることと、母も私もこの手紙を燃やして忘れよう、ということになりました。








童話・恐怖小説・写真絵画MAINページに戻る。
 大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画MAINページ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の恐怖 5月8日 20歳... | トップ | 日々の恐怖 5月16日 20... »
最新の画像もっと見る

B,日々の恐怖」カテゴリの最新記事