にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

月花心(げっかしん)@白河

2011年10月26日 | 和食(福島県)
この日は親孝行w 
ご飯物がいいという母を、どうせなら母が行ったことがないお店がいいだろうと
楽蔵裏側にある「月花心」へ連れて行きました。
そして私は、前回来た時にはなかった生姜焼き定食を注文。

玉ねぎがいい味出してます。

添えられてるマヨネーズは、キャベツ用かと思いきや、キャベツにはドレッシングがかかっておりましたので
もしやこれは生姜焼き用(・∀・)? マヨラーには嬉しいサービスですw

母は親子丼。

やっぱり丼物はご飯が多い…。
相変わらず母は、自分が食べるだけ食べると残りを「はいっ!」と差し出してきます(^◇^;)
一口二口食べて、あとは上の部分だけ食べてご飯は残してしまいました。ごめんなさい。
今度からは最初からご飯少なめって言います。たぶん…w








月花心(げっかしん)
白河市愛宕町48
0248-22-9099
駐車場:店横の楽蔵の駐車スペースに駐車可

◆過去の記事◆
2011.09.27 豚丼定食

きのうはたくさんのクリックありがとうございました。おかげで順位も戻っております。
しかし、みんなそんなに私を太らせたいんだ…。ちょっとフクザツw
そんなわけではありますが、どうせなら今日もクリックよろしくお願いします。m(_ _ )m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2011-10-26 09:36:20
丼物はご飯が余っちゃうんだよね~。

某店で「ご飯半分で」と頼んで、思いがけず50円引きにしてくれたりするとちょっと嬉しかったときがありました。
そして某店であまりに美味しくておかず持ち帰りを頼んだら、容器代100円かかってガッカリしたことが…。わたしも日々修行です(笑)
返信する
Unknown (かっちゃん)
2011-10-26 10:15:52
生姜焼きにマヨは神です
返信する
Unknown (けー)
2011-10-26 12:45:32
親子丼のトロトロが旨そうです。

前回の記事で「夜はお酒が飲める」と書いてあったので行きたく行きたくて!

楽蔵周辺には新しいお店が出来て楽しくなりましたね。

返信する
たっちゃん (にくきゅう)
2011-10-26 17:24:21
『今度行った時はご飯3割減で頼もう』と思ってた…。
ご飯半分のたっちゃんと私の違いはそこだなw
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2011-10-26 17:26:08
生姜焼きにマヨって初めてだったけど、旨かった♪
はぁ~、太るものってホントになんで旨いんだべ…(´Д`)
返信する
けーさん (にくきゅう)
2011-10-26 17:27:45
どんなアルコールが置いてあるのかまではわかりませんでしたので
行ってガッカリ…なんてことになっても責任は取れませんからw。

でも、つまみは美味しそうなものがありましたよ。
私の好きなグラタンとかも。
なんでランチにグラタンがないのか残念でなりません(T_T)
返信する