にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

自家製麺 じゃじゃ。(じゃじゃまる)@郡山

2014年12月28日 | ラーメン(郡山)
『じゃじゃ。』と書いて『じゃじゃまる』と読みます。
イトーヨーカドーなどのある西部プラザの南側に、12月11日にオープンした新店です。
新店とはいえ、お店を仕切るのは福島市の『自家製麺 くをん』で店長をされていた方ですから
各方面の期待度は高く、私たちがお邪魔した日も2時過ぎても行列ができ、
2時20分頃には暖簾落ちという人気ぶり。

メニュー構成はつけ麺・塩・醤油で、それぞれにバリエーションがある形です。


残念ながら醤油味の中華そばは改良のためお休みのようです。(今はやってるかもしれませんが)
そして味玉もすでに終了してましたので、シンプルな塩そばを頂いてきました。

黄金色のクリアなスープからは鶏出汁のいい香りが立ち上ってきます。

チャーシューもしっとり柔らかな鶏チャーシュー。

塩ラーメンを邪魔しない控えめな味付けです。

麺はパツンとした細ストレート麺。

熱々のスープの中でも最後までだれることのない美味しい麺です。

ダンナは辛っつけ麺。

いい感じに辛味が効いていて、それでいて甘みもあって美味しいつけダレ。
ただ、ダンナにはちょっと味が濃かったようなので、
そういう時には先に少しスープで割ってもらうのもいいかも。

麺は、塩ラーメンとは対照的な極太麺。


中盛ですが、丼に収まりきれてないし(;・∀・)

モチモチッとした麺に甘辛いつけダレが絡んで美味しかったです。
最後はスープ割でいただきました。

せっかくなんでお肉ご飯も( ̄▽ ̄;)

炙ってあるのかな?なので香ばしさも加わって、あまじょっぱい味付けとともにご飯が進みます。
次は未食の中華そばを是非頂にまたお邪魔したいと思います。



自家製麺 じゃじゃ。(じゃじゃまる)
郡山市西ノ内2丁目19-12
024-954-8606
定休日:火曜日、月1で不定休あり
駐車場:2台ほど
その他:座敷あり