にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

元祖 かどや@白河

2012年03月29日 | 夜飲み
私が子供の頃から、いや、きっと生まれる前からあったに違いない『元祖かどや』で力士会です。
つか、「かどやってどこのかどやよ?」って話から始まり、
「昔、元祖は今この家が建ってるあたりにあって、リベカの裏あたりに第2かどやがあったんだよな~」
「リベカって言葉自体がなつかしー」とか、そんなローカルネタを話してるうちに
たぶんここだっぺっつぅ『元祖かどや』に到着です

トップ画像はかっちゃんオススメ軟骨たたき。
コリコリッとした食感がクセになってウマーッ!
でも、火傷して皮がベロベロになった口の中に軟骨が当たって痛かったのはここだけの話w

これはしそ巻き。大根おろしが乗ってまして、ポン酢を掛けて頂きます。


あとはもう何が何だかわかんないので、見た感じで何食べたか把握して下さい(笑)












力士会があるってのに、この日の昼にガッツリ食べすぎた上に、口の中を火傷して
思うように食べられなかったのが悔やまれてならない私です。
アルコールも生中1杯とハイボール1杯だけだなんて、なんて健康的なのかしら。
次こそは体調万全でリベンジするぞーっ!


元祖 かどや
白河市大手町17-3
0248-22-1960
駐車場:店前に2台


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maxmax)
2012-03-29 08:59:23
今回はメンバー5人だったんですね
それにしても、姉さんらしくないなぁ~
生イチとハイボールイチじゃ・・・(笑)
体調整えてくださいよ~まだまだそんな年じゃねえばい(笑)
返信する
Unknown (ぴーな)
2012-03-29 10:56:00
しゃべんの忙しくって飲む暇ねがったんだべ
返信する
ハイボールあげんの忘れてたっ (びーとも)
2012-03-29 12:12:36
昼あれだけ食って、よく食えた方だよ( ̄▽+ ̄*)
返信する
Unknown (えむ)
2012-03-29 12:42:29
しそ巻き大好きです~!でも大根おろしがかかってるの?裏メニューとかなんですか~ぜひ食べてみたいです
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2012-03-29 17:28:18
逆に年を考えろっ!ってくらい、昼に食べ過ぎちゃったもんで…(^◇^;)
返信する
ぴーなさん (にくきゅう)
2012-03-29 17:29:07
しゃべんの忙しかったのは、ももさんだけだw
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2012-03-29 17:30:59
我ながらよく食ったと思うよ。
次からはもう無茶しません(^▽^;)
返信する
えむさん (にくきゅう)
2012-03-29 17:32:13
私もかどやに行くのは久しぶりすぎて、よくわからないけど
しそ巻きはちゃんとメニューに載ってたよ(と思う
返信する
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-29 17:40:22
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★
返信する
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-29 17:40:50
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ○´ε`○´ε`○´ε`○´ε`○´ε`○アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ○´ε`○´ε`○´ε`○´ε`○´ε`○
返信する