にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

【新店情報】 奥のかど@白河

2020年08月16日 | 和食(福島県)
7月にオープンした奥のかどへ初訪問です。
元々はスナック?そんな感じのお店なので、ちょっとドキドキしながらの入店です(;・∀・)
でもお店の大将は気さくな感じだし、店内も明るいので大丈夫でしたw

さて、こちらのお店は定番のランチのほかに日替わりメニューも色々あるので
何にしようか迷うところですが、今回私が注文したのはマグロすき身丼セット。

えへへ、口開けの客ということでウニをサービスしてもらっちゃったヽ(^◇^*)/

セットなのでサラダや小鉢もつきます。

ポテトサラダと茄子の揚げびたし。

もちろんお味噌汁もついてます。

マグロもウニも美味しかったよー♪

この日のランチメニューです。

仕入れ状況によって変わると思われますので、あくまで参考程度にご覧くださいませ。




奥のかど
白河市本町北裏21−2
080-6756-7198
定休日:木曜日
駐車場:なし(近隣にコインパークあり)


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papi)
2020-08-16 13:21:37
こちらのお店、皆さんのレポを見ていて美味しそうなので行きたい!
けど、外装が入りにくい感じで迷ってます。
そっか~店内は明るいんですね!
女性1人でもいけそうな感じですか?
入りにくさが勝つか、食べたい気持ちが勝つか 笑
返信する
Unknown (しよ~)
2020-08-16 14:39:37
元かっちゃんねーちゃんちの隣に住んでいた事もありその辺りは友達の家だらけで良く知っている地域なので、お店が増えるのはとても嬉しいんですが、魚介類が苦手なので様子を見ている所です。以前二階にあったフィリピンクラブは同級生がやっていた時期があり、階段から落ちたのは甘酸っぱい思い出です。店舗前のスペースに駐車はできるんですか?
返信する
papiさん (にくきゅう)
2020-08-17 06:37:21
そうなの、最初の一歩がすごく勇気がいったの。
でも私が行った時はドアが解放されてて明るい雰囲気だったので
勇気をもって一歩踏み出しました。

それに私もそうだけど、私が行った時たまたま知り合いの女性が
やっぱり一人で来てたし、大丈夫だと思います。
がんばれっ!
返信する
しょ~さん (にくきゅう)
2020-08-17 06:42:30
あら魚介類が苦手だったんですね。
でもお肉系のメニューもステーキとか唐揚げとかあるし、
私は写真にとらなかったけど、店内には
「とりあえず食べたいもの言ってみて 出来るものはつくります」
と堂々と掲げられているので、大丈夫だと思いますよー。

ちなみに駐車場はないです。
あの広いスペースに停めたいところだけど、
柵とロープで入れないようになってるので
無難にどこか停めても怒られないところ(コラコラw)に
停めるのがいいかと…。
返信する
Unknown (すでにハードユーザー)
2020-08-17 12:31:35
『奥のかど』さん。ランチも夜の居酒屋タイムも美味しいですね。
せっかくにくさんのブログに出たのに、昨日から20日までお盆休みに入っているようです。
返信する
すでにハードユーザーさん (にくきゅう)
2020-08-17 16:00:57
居酒屋タイムはなかなかいくのが難しいけど、
ランチはまた行きたいですね。
お盆休み、私が見たのでは明日のランチまで営業して
18日の夜からから20日までが休みとなってましたが、
変わったのかな?
返信する
Unknown (すでにハードユーザー)
2020-08-17 23:28:47
急遽変わったようです。(汗)
返信する
すでにハードユーザーさん (にくきゅう)
2020-08-18 09:39:13
そうなんですね。早めにわかってよかったです。
じゃないと今日行ってたかも~(;・∀・)
返信する