にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

なかや食堂@白河

2015年12月06日 | ラーメン(白河)
先日、とあるブロガーさんの記事を見ていたら
ちょっと変わり種のメニューが出来てたりして、2年ぶりに行ってきました。
食べてきたのは豆乳野菜らーめん。ネーミングからしてヘルシー志向w
白ーいスープにたっぷり野菜、ラー油もちょっとかけられてるかな。

チャーシューはとろっと柔らか。

お肉が大きくて厚みもある分、脂身が大人な私にはちときつかったです( ̄▽ ̄;)

麺はピロピロ縮れ麺。

しっとりとしていて少し柔らかめにも感じますが、
昔ながらの白河ラーメンの麺てこんな感じだったよねーって麺ですw

豆乳ラーメンて言うと、マイルドで優しい味わいな…ってイメージですが、
これが意外とパンチのある味なのです。
たぶんが思った以上に粗挽き胡椒振りかけられてるからなのか、
ピリピリスパイシー。
出来れば胡椒は途中から味変的に自分で入れたかったな。

メニューです。

やっぱこの壁貼りメニューが気になります。
次は塩モツらーめん食べに行こうっと♪



なかや食堂
白河市関辺下林2-15
0248-22-2336
定休日:月曜日
駐車場:店前に16台
その他:喫煙可

◆過去の記事◆
2013.10.14 にんにく辛子ラーメン(塩麹入り)、チーズチキンカツ丼(ご飯半分)
2013.05.24 坦々麺


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B-TM)
2015-12-07 17:31:13
次は誘え!←もはや命令w
返信する
B (にくきゅう)
2015-12-08 07:46:49
いつ誘っていいかわかんないしー…w
返信する