にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

とん亭@白河

2009年07月18日 | 和食(福島県)
ラーメン食べたかったけど、ご飯ものがいいと言う意見に押され
結局とん亭へ。

いつもロースかつ定食ばかりなので、単品メニューから
おろしかつを定食セットにしてもらう。
単品メニューでもプラス450円で定食にしてもらえるのです。

いつもだったらすりゴマ入りのソースですが、
おろしなのでポン酢が出てきます。
揚げ物でもさっぱり食べられていいけど、
私は、とんかつにはソースの方が好きだと言うことに
あらためて気付かされました。

ちなみに、ロースかつ定食のお肉より、こっちのお肉の方が若干薄め。
やっぱりとんかつはロースかつが1番ですねー。

◆過去の記事◆
2008.09.29 ロースかつ定食
2009.03.07 ロースかつ定食


隣の「一期一会」があったところに
新しいラーメン屋さんがオープンする模様。
看板には「とんこつ&みそラーメン なんこ家」
とありました。オープンは7月20日だそうです。
気になるわぁ。いづれ行かなきゃ
それでは本日も応援クリックよろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへにほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばるべにー)
2009-07-18 16:56:23
とん亭、随分行ってないです。

料理が出てくるの遅くなかったですか?
味はともかく、サービスの質に「?」でした。

「なんこ家」さん。
安直なお名前ですが新しいお店と聞くとワクワクします。白坂の新店「桜家」さんと「家」対決ですな。
返信する
Unknown (kageccho)
2009-07-19 11:45:46
なんこ家、今日11時から250食限定で100円ですよ~。
ご存じだったらすみません
返信する
ばるべにーさん (にくきゅう)
2009-07-19 14:21:19
早っ!と思うほど早くはありませんでしたが
特に遅く感じるほどでもなかったです。

でも、おなかがすいてる時待たされると
おいしい店でも、「もう行かねー」って思うことありますよね。
返信する
kagecchoさん (にくきゅう)
2009-07-19 14:24:12
うわぁーん!知らなかったよーっ
さっき旦那と「どこ行く?」って話になって
カネダイに行ってきちゃったよー。
はぁ~こまめにコメントチェックしておけばよかった…。
返信する