にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

食彩 厨のぎ@西白河郡矢吹町

2015年10月26日 | 和食(福島県)
矢吹町の食彩 厨(くりや)のぎというお店へ初訪問です。
場所は福島銀行の隣、以前は野木マートというスーパーだったらしいです。
小上がりに4人掛けの座卓が3卓とカウンターが3席のみという小ぢんまりしたお店ですが、
妙に落ち着く雰囲気です。

で、食べてきたのはこの日の『日替りランチ』600円なり~♪

もちろん日替り以外にレギュラーメニューもあります。

ワンプレートにメンチカツやサラダ、炒め物などが乗ってます。

それとは別にさつまいもとかぼちゃのサラダも(左上の小鉢ね)
まず最初にお味噌汁を一口飲んで、おっ旨い!
私の中ではお味噌汁の美味しいお店にハズレなしと言う定説があるのですが、
まさにその通りで、メンチカツは揚げたてサックリだけど全然油っぽくなくて美味しいし、
他の炒め物やサラダも美味しいのですよ。しかも栄養バランスも取れててますよね。

食後のタイミングを見計らってコーヒーまで出てきたよΣ(・ω・ノ)ノ!

ご飯がプラスチックの丼ってのだけがちょっとなー…ではありますが、
私は別に気にしませんし、なによりこれで600円ですよ。

いやぁ、いい店見つけちゃったなぁ~(´∀`*)
ただ一つ困ったことは、近くにつむら家があるのよね。
どっちに行くか激しく迷っちゃうわ~w



食彩 厨のぎ
西白河郡矢吹町本町12
0248-42-3008
定休日:土曜日、日曜日
駐車場:店前に4台
その他:小上がり有り


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B-TM)
2015-10-26 19:10:22
餃子丼・・・ってどんなの?Σ(・ω・ノ)ノ!
返信する
B-TMさん (にくきゅう)
2015-10-27 07:48:15
気になるなら食いに行くべしっ!
そしてご報告お待ちしておりますw
返信する
Unknown (MMB-)
2015-10-27 08:30:34
ココはたまーにばーちゃんの野菜が使われるよ。
今後ともご贔屓に!
返信する
営業時間が・・・ (Saika)
2015-10-27 10:55:27
平日のお昼のみだと、行けるチャンスはありませんね・・・
私も餃子丼が気になりますw
しかし、安いですねぇ
返信する
MMB-さん (にくきゅう)
2015-10-27 17:12:23
旨いし安いし、ラーメンじゃないときは
お邪魔させてもらいまっせ~(´∀`*)
返信する
Saikaさん (にくきゅう)
2015-10-27 17:13:23
あらそれは残念…。
なんだか私まで気になってきました、餃子丼w
返信する
Unknown (アサミ)
2015-11-16 00:05:20
そうなんですよねぇ~…(笑)
つむらやが…。

前を通る度、1度は行ってみようかと思うんですが…
つむらやの、ダイソン並の吸引力には勝てません…し、勝てる予感もしません…。
返信する
アサミさん (にくきゅう)
2015-11-16 07:27:29
ダイソン並の吸引力って…(ゲラゲラ)

まあでも、ラーメン屋さんと定食屋さんとジャンルが違うので
ご飯気分の時は勝てるかもしれませんw
返信する