にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

リール・エ・リール@白河

2008年10月17日 | カフェ
ランチ@1000です。

趣のある民家を改造したお店。昔の作りを生かしたままお店にしてあるので、靴のままでどうぞといわれても、なんだか土足で家に上がり込んでしまったような罪悪感を覚えます。

さて、ランチですが、メインになる調理を選んで、あとはスープとサラダバーと飲み物が付きます。メインの料理は、写真のオムライスのほかに、パスタやチキンなどもあります。他にももうちょっとあった気がするけど、忘れちゃいました。
と聞くと、なんかいい感じに思えるけど、量が少ない。いつも、がっつりラーメンばっかり食べてるせいかもしれないけど、足りないっす。スープも、おかわりは自由だけど1種類しかないし、サラダバーもちょっと微妙。何のサラダかよく分からないようなものしかない。味自体は悪いわけではないけれど、これで1000円はちょっとなぁって感じです。

いまどきのファミレスと違って、手作り感満載なので大変かとは思うけど、スープの種類を増やすとか、サラダをもうちょっと充実させればだいぶ違うと思うんですがね。どんなもんでしょう。