にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

廣鮨@白河

2014年12月15日 | 夜飲み
恒例になりつつあるじぇいくさんご夫妻との食事会っつーか飲み会?ですが、
今回は忘年会と称して廣鮨へ行ってきました。

本日のラインナップ(´∀`*)

これ全部持ち込みです。なんかいいのかなぁって思うよねー。

まずは初めの2貫。

酔っ払ってくると肝心のお寿司が食べられなくなっちゃうのと
悪酔い予防のために最初に軽くお腹に入れておくってことで
いきなり最初にお寿司を食べちゃいます。
おまかせで握ってもらったものは、シマアジとブリトロ。
鰤のトロって脂がのりすぎてる印象だけど、これは天然ものなので全然しつこくなくて超うまっ!

ここからはおつまみが出てきます。
まずは自家製の塩辛。生臭みとか全然なくて旨いなぁ…。さすがにうちで作ったのと全然違う。


お造り。




これは焼き蛤。


こっちは焼き牡蠣。


たまにはこんな写真も( ´艸`)

ブログ用の写真を撮るじぇいくさん。なかなか貴重な一コマです(笑)

そのじぇいくさんも撮っていたブリカマ。


お味噌汁は銀タラのあら汁


このウニはダンナも食べたのかな?もうこのへんになると記憶が曖昧です( ̄▽ ̄;)


私はもうおなかいっぱいなので、お寿司じゃなく玉子だけを貰いました。

ほんのり甘くておいしーっ!
いやぁ、おつまみもお寿司もお酒も美味しくて、楽しい会話とともに大満足の夜でした。
きっと詳しいことはじぇいくさんが書いてくれると思いますので、
どうぞそちらも参考になさってくださいマセ(丸投げw)


あーあ、また外観撮るの忘れちゃったよー(-_-;)
廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日
駐車場:店向かいの駐車場に3台分ほど