にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

玄豆屋@白河

2012年01月06日 | テイクアウト・お取り寄せ
年末年始の疲れから逃亡したい衝動に駆られまして、とりあえず美味しいコーヒーでも飲んで
気持ちだけ現実逃避を試みようと、コーヒー豆買ってきました。

白河は小さい街の割には意外と自家焙煎のコーヒー豆屋さんが何軒かあって
この玄豆屋はその中でもずいぶんと昔からあるコーヒー豆屋さんです。

コーヒー豆だけじゃなく、スパイスやオリーブオイル、チーズまで売ってます。




店の奥に堂々と鎮座するゴーダチーズ。

饒舌な店主様の講釈を聞きながら、チーズを味見させていただきました。

きっと私、すんごい疲れた顔してたんだろうな。
店主の方に「ゆったりと優しい気持ちでいれて下さい。そうするとコーヒーも美味しくなります」
って言われてきました。すごいこだわりのある店主で、ちょっとおしゃべりだけど
そのこだわりぶりと店内に漂うコーヒーの香りで、ちょっぴり癒されて帰ってきたのでした。





玄豆屋
白河市道場小路29
0248-22-7043
駐車場:店斜め向かいに5~6台


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーな)
2012-01-06 09:41:09
主婦は休み中が一番疲れるもんな~。自分のためにいれるコーヒーは優しい気持ちでいれるよね(≧∇≦)
返信する
棚の2段目左端の… (もね)
2012-01-10 15:31:14
イタリアの魚醤『アッラガルム』。
これね、鍋・スープ・野菜炒め・パスタ・そうめんのつけ汁…などなど、何にでも使えて便利よ☆
ぜひお試しあれ!!!

それから…
この記事に釣られて久しぶりに『玄豆屋』でコーヒーを飲んで来ました。
私はわりと素直(汗)だから、にくさんのブログに釣られて行っちゃうことが多いのよね。
返信する