にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打そば 城山坊@白河

2016年11月06日 | うどん&蕎麦
お蕎麦が食べたくなって、ひさしぶりに城山坊へ行ってきました。
人間ドックも近いし、天ぷらはやめておこう(今さら?)w
ってことで、体に良さげな納豆ぶっかけ食べてきました。
あら、オクラも入ってさらにヘルシー感アップです。

蕎麦は細めだけどコシもしっかりあります。

納豆もたっぷりなので、最後は添えられてる木のスプーンで残った納豆まできれいに完食です。

訪問頻度こそ低めだけど、実は城山坊のお蕎麦、結構好きなんです。
ただ、最近はお一人で厨房とホールをやっているので
(私が行ったときがたまたま一人だけだったかもですが)
どうしても待ち時間が長くなるし、タイミングでなかなか注文を取りに来てもらえなかったり、
蕎麦湯が出てこなかったりと色々と不都合があるんです。
なので、こちらでは気長にのんびり待つ覚悟で行くことをおススメします。




手打そば 城山坊
白河市会津町25-15
0248-24-0616
定休日:火曜日
駐車場:店前に4台

◆過去の記事◆
2016.04.10 つけ鴨野菜カレー
2015.07.13 じゅん菜とろろ冷しかけ、Dセット(かき揚げ+海老天)
2015.04.12 つけとろろそば、エビ天野菜(かけそば)
2014.07.20 じゅん菜とろろ冷やしかけ
2014.03.19 鴨南蛮そば、かき揚げ天そば(ねぎ)
2013.05.07 二種盛りせいろ(季節限定)
2012.08.07 かき揚げ天冷しかけ、にぎわい天ざる(大盛り)
2012.03.14 ゴマだれそば
2011.09.10 ぶっかけ納豆そば
2010.10.24 じゅん菜とろろ冷やしかけ、つけ鴨・やさい