にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

そば処 吉田屋@白河

2011年11月10日 | うどん&蕎麦
最近蕎麦ブログ化してる気もしないでもないですが、それも今日の記事まで(たぶんw)
行ってきたのは吉田屋です。結構昔からあるお蕎麦屋さんですが、今回初訪問。
んで、やっぱり食べてきたのはなめこおろしそば。ヘルシーですねw

固めに茹で上げられた蕎麦は、しっかりとしたコシがあって美味しいです。


こっちは母の鴨南蛮蕎麦。

やはり温かい蕎麦ということもあってか、私の蕎麦よりも麺はちょっと柔らかめ。
でも、鴨肉が軟らかくて美味しかった~。柚子の風味も効いて私の好みの味でした。



そば処 吉田屋
白河市本町北裏7
0248-23-3064
定休日:水曜日
駐車場:店前に4台とすずきクリーニング駐車場の奥に数台
その他:禁煙

天気もいいし、ちょっとずつ大掃除でもしようかなと思う今日この頃。
思ってるだけで片付けばいいのにね、なのにね…(T▽T;)
大掃除なんて大嫌いだぁっ!という方、クリックぷりーず♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も痩せようとは思ってるもん (びーとも)
2011-11-10 11:36:19
思うのは勝手・・・
返信する
Unknown (かっちゃん)
2011-11-10 11:54:49
吉田屋さんは、おらげの八百屋の御得意様だったんだよ

白河はラーメン屋さんも多いけど蕎麦屋さんも多いから帰ると何処行っていいかマジ悩むw
返信する
Unknown (ぴーな)
2011-11-10 11:57:07
なめこおろしそば・・・案外こっちでメニューにないの(泣)
今っから大掃除したら、暮れにはまたよごれっぺした
返信する
Unknown (maxmax)
2011-11-10 17:07:45
・・・健康診断終わったのかな?
すっと明日からは「らーめん祭り」か?(笑)
楽しみだ~
返信する
Unknown (sachs)
2011-11-10 21:12:35
白河って結構美味しい蕎麦屋さんあるんですよね。自分の癖でいつも天ザル頼んでしまうので値段がイッちゃうんですよね。
 それ考えるとやっぱり、チャーシューメン+半チャーがお得なんで。だからメタボっぽくなっちゃうのかな。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-11-11 07:47:43
そうだね、今年10キロ痩せるって言ってた人もいたけど
どうしたんだろうね…( ̄∀ ̄)
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2011-11-11 07:48:39
んだね、しかも新しい蕎麦やさんもできたりして
ますます悩んじまーよ。
返信する
ぴーなさん (にくきゅう)
2011-11-11 07:49:16
暮れに汚れたって、「大掃除をした」って事実があればいいのさw
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2011-11-11 07:50:06
健診が終わっても、せっかく痩せたんだから
せめてこれ以上太らないように、できればもっと痩せたいから
ラーメン祭りはない…と思うw
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2011-11-11 07:51:12
天ざるって意外と高いですよね。
でも天ぷらついてても、チャーシュー麺大盛りとか
プラス餃子とかよりはカロリー低そう。
返信する