にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

キッチンモンシェリー 白河店@白河

2016年06月25日 | 洋食(福島県)
メッチャひさしぶりにモンシェリー白河店の方へ行ってきました。
ここは駐車場も広くて(共用)停めやすいんだけど、結構混んでるのよ。
この日も満席で、ちょうど帰るお客さんがいたのであまり待たずに座れましたが。

さて、同じモンシェリーでも西郷のお店とはちょっとメニュー構成が違うので、
色々悩みつつも、ふと目に留まったひれカツカレーを注文です。
やっぱりそうきたか。馴染みある大衆食堂のカツカレーと違い、
ちゃんとこの器に入ってきましたよ。ゴロゴロしてるのはジャガイモです。

どういうわけかこれを見ると内心ちょっとだけドギマギするのよね( ̄▽ ̄;)
だってさー、この注ぎ口みたいになってるところからドボドボかけていいものか、
いやいや、ちゃんとスプーンが添えられてるんだから、
これでお上品に食べる分だけ少しずつかけていくものなのか考えちゃうじゃない。
(ここまで書いてググったら、アレはグレイビーボートもしくはソースポットというもので、
添えられてるのはスプーンではなくレードルっつうんだって。で、やっぱりドボドボかけちゃいけないらしいw)


そんなこんなでとりあえずレードルで少しだけかけてみました。

チマチマかけてたらダンナに「全部かけちゃえばいいのに」とダメ出し喰らいましたが、放っときますw
お味の方なんですが、これが結構スパイシー。辛いっていうよりスパイシー。
やっぱレストランのカレーは違うねー。
ひれカツもサックリ揚がってて美味しかったよ。
ちなみに、最終的には注ぎ口(らしきところ)からドボドボかけましたw

ダンナは、私が気になってたスペシャルローストビーフランチを注文。

ローストビーフランチですが、小さ目のハンバーグと海老フライもついてます。
メインのローストビーフは何枚あったのかしら?
味見もしてなけりゃ、ダンナに感想も聞いてなかったわ( ̄▽ ̄;)
ところで、ハンバーグと海老フライはいいとして、ローストビーフってご飯のおかずになるのかなぁ…。
と、今これを書いてて思いました。確かライスorパンではなく、ライスしかなかったみたいだし。
でも選択肢があっても私はやっぱりライス頼んじゃうけどねー。

母は郡司豚のポークソテーランチ和風シャリアピンソースです。

味付けはご飯がススム系で美味しかったけど、母にはちょっとお肉が硬かったみたい。
私は気にならなかったけど。
食後にはコーヒーを飲みつつ、やっぱここでも『次はビーフシチューランチ(\2,580税別)かなぁ…』
などと考えていたことは母にはナイショですw




キッチンモンシェリー 白河店
白河市高山72-1
0248-22-8201
定休日:水曜日
駐車場:敷地内にいっぱいw

◆過去の記事◆
2014.11.19 ずわい蟹のトマトクリームパスタ
2012.02.03 グラタンハンバーグ、煮込みハンバーグ
2011.01.20 コンビランチ(ハンバーグと牡蠣フライ)
2010.09.13 パスタランチ(豚のラグートマトソース)
2010.06.22 煮込みハンバーグ
2010.05.09 ダブルハンバーグランチ
2009.09.21 コンビランチ(ハンバーグとチキントマト煮チーズ焼き)