にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

ラーメン工房 ふくや@ふくしまラーメンショー2018

2018年05月06日 | ラーメンショー
甘い記事が続いたので、今度はまたラーメンなどいかがでしょう(甘いのしょっぱいの祭りw)
きのうはダンナと二人でまたしてもふくしまラーメンショーへ。

ラーメン工房ふくや厚切り炭焼きチャーシュー豚骨です。
しかもチャーシュー増量の味玉付きのふくや盛りです。
大体ダンナが買ってくるとこうなります。
連食だと分かっているのになぜフルトッピングにするのか…┐( ̄ヘ ̄)┌
でもこのチャーシュー、美味しかった。ビールのツマミにもサイコー!いや、飲んでませんよ。

麺は豚骨ラーメンらしく、プツプツっとした食感の細麺。

試食会の時にも思いましたが、豚骨と言っても臭みもなく、ライトな感じ。
マー油効果で香ばしさもアップです。
豚骨に慣れてない方でも、これなら食べやすいと思います。