にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

香来軒@白河

2012年02月25日 | ラーメン(白河)
大工町の香来軒です。食べてきたのは広東麺。
こちらも醤油ラーメンに野菜のあんかけを掛けたタイプの広東麺でした。
ダンナの定食に付いてたスープ(よく炒飯とか頼むと付いてくるアレ)に比べると
あんかけ由来なのか野菜由来なのか、ほんのり甘みがあってなかなか美味しいです。
ウズラの卵が入ってるのもポイント高し(笑)

とろみのついた中から麺を引き出せば熱々。

平打ちのなんとな~くストレートな麺は、白河ラーメンの麺とは違う感じ。
でも、このあんかけ系のラーメンには合ってる気がします。

ダンナは焼き肉ライス。気になるネーミングで思わず頼んでみたらしいw

所謂焼き肉定食ですね。

お肉には黒ゴマが振りかけておりますが、味見してないのでどんな味だったのかは不明。

一皿にお新香、たくあん、ポテサラ、野菜サラダと盛りだくさんです。

香来軒
白河市大工町36
0248-24-0337
定休日:不定休
駐車場:店前に2台
その他:座敷有り、喫煙可


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2012-02-25 09:34:24
このうずら食われたら全面戦争勃発。
返信する
珍しい (らんぜ)
2012-02-26 05:52:56
不定休なのに休みじゃなかったのねwww
返信する