にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

緊急アンケート調査

2010年08月03日 | うちゴハン
残り物のカレー、いんげんとジャガイモの味噌汁、びーとも印のキュウリとトマト
きのうのがんもどきの煮物(姑製)、夕べの残りの茹でイカ、納豆、
なんだかわからないキュウリの漬け物w(姑製)、せっかくなので並べてみた魔法の酢。

3日目の朝のカレーです。おとといの夕飯に食べて、翌日の朝に火は通しておいて、
お昼にまた温めてジジ・ババと3人で食べて、その後冷蔵庫へ。
夜、ちょっと遅めに帰ってきたダンナが冷蔵庫で固まったカレーを温めずに
熱々ご飯に乗せて食べてました。すごく嬉しそうに。
カレーはそのまままた冷蔵庫へ。

で、今朝「あっためんなよ」のダンナの一言で、また冷たいカレーを
炊きたてご飯に乗っけてました。

カレーをお玉ですくった跡がパッカリ残るくらい固まってるカレーが好きみたいです。
冷たいカレーと熱いご飯のコラボがたまらないらしいです。

ダンナ「うまいから食ってみ」
私「いやいいよ、温める前にちょっと食べたことあるし。なんかザラザラするし」
ダンナ「熱いご飯と食わないからダメなんだ!」
私(あー、はいはい)←心の声w
ダンナ「みんなに聞いてみ。他にもこうやって食べてる人、絶対いっから」

そこで緊急アンケート。
温かいカレーももちろん好きだけど、翌日とか翌々日の冷めて固まったままのカレーを
そのまま食べる方、いらっしゃったら手を挙げて、いえ、コメントいただけたら幸いです。
カレー単体だろうが、熱々ご飯と一緒だろうが、ご飯もカレーも冷たいままだろうが、
とにかく冷えて固まったカレーを温めずに食べる方緊急募集中です(笑)

ちなみに、姑に聞いたところ
「そんなことして食べるのは○○(旦那の名前)だけ。まったくどこで覚えてきたんだか…。」
だそうですw


どっちのカレーを食べててもいいけど、クリックは忘れずにw
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姑さんナイスコメント♪ (びーとも)
2010-08-03 08:43:13
私もザラザラするから嫌い
よって、食べたことはあるけど食べないに1票
返信する
Unknown (ピーナ)
2010-08-03 09:02:15
食わせた事あるけど、自分は食べない。
冷めた残りご飯にあったかいカレーは良く食べるよ。

あっためなくていいから楽じゃない?奥様孝行なご主人だね
返信する
舌の上の温度差? (やまばっち)
2010-08-03 09:06:24
それ、好き。
口の中の、冷たいのと熱いのと混ざってちょうど良い温度の3種類の感覚が、たまんないんだよね。
冷たい餃子と熱いご飯も、好き。
返信する
Unknown (kageccho)
2010-08-03 09:13:09
冷えて固まったカレー、お腹が減りすぎて温める時間が惜しくてやったことありますが、
そんなに悪くなかったような記憶があります。
カレーパンのようなノリっつーか…でも積極的には食べないです。
よって食べないに一票です(旦那さんゴメンナサイです
返信する
食べます。 (もちこ)
2010-08-03 09:31:26
ご飯の温かさでちょっとずつ溶かしながら食べるのがいいのですよ~!
ご飯冷たい+カレー熱々も可です。
返信する
Unknown (コニたん)
2010-08-03 09:52:14
やらねーに1俵(米かっ!)

話はズレっけど、カレーにソースかけて食べるオットに蹴り入れたい。

カレーパン食いたい。パンなら冷たくてもいい。
返信する
美味しいです (tenten)
2010-08-03 09:52:56
初めまして。ラーメン好きなので,いつも楽しく拝見しています。
冷たいカレーも美味しくて好きです。暖かいご飯にのせて食べるのも美味しいです。
でも冷たくなったご飯に暖かいカレーは食べたくないです。
ボロボロとしたご飯は嫌いです。
で,旦那さんに激しくではないけど,おおいに同意します。
返信する
超面倒くさがりだけど (らんぜ)
2010-08-03 09:56:12
さすがにそれはやらない。

因みに私はカレーに醤油かける

蹴り入れられちゃうかな?f^_^;
返信する
う~ん (みゆママ)
2010-08-03 10:04:42
私もあのザラザラした舌触りが何とも苦手ですね

でも、うちの旦那も冷たいカレーが好きらしく飲んだ後や次の日に温める事なくご飯にそのままかけて食べていますよ。
“美味しいんだよ、食べる?”と言われても、私は断固拒否ってますが
返信する
Unknown (ゆなママ)
2010-08-03 10:12:59
私はやらないけど、うちの旦那さまは冷たいカレー好きみたい。
結婚当初、前日の残り物のカレーをお弁当に持って行ったこともありますよ。(ご飯とカレーを別々の容器に持って。)
私は、恥ずかしいからやめてと言ったんですけどね…。
返信する