にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

食亭 仲家@西白河郡中島村

2015年12月22日 | 和食(福島県)
もう6年以上もご無沙汰していた中島村の仲家です。
実は過去2階とも麺類を頂いたんですが、どうも好みと合わなかったりしたので
足が向かなかったのですが、季節限定でカキフライがあるらしい
との情報をつかんでの訪問となったわけです。

そんなわけなので、食べてきたのは当然カキフライ定食。
で、でかい…(@_@;)

こんな大粒なカキフライが5個もあります。

せっかくなのでご飯にのせてみましたw

ザクザク系の衣のカキフライは食べごたえ十分。
定食なので、小鉢や茶わん蒸しもついてるのでもうハライッパイです(;・∀・)

無理しても仕方ないなーっと思い、お持ち帰り用のパックを頂きました。

ホントはもう1個持って帰ろうと思ったけど、ソース掛けちゃったし
見た目もアレなので、きれいな1個だけお持ち帰り(結局無理してその1個は食ったw)

母は煮込みかつ丼。


半熟具合がいい感じ(´∀`*)

お肉もやわらかくて母も満足のようです。
個人的にはもうちょっと甘みのある、甘じょっぱーい感じが好きな私ですがw

メニューです。

カツカレーやソースかつ丼も気になるところです。



食亭 仲家
西白河郡中島村大字滑津字中ツ島51-8
0210-323-489
定休日:月曜日
駐車場:店前と横に20台ほど
その他:座敷あり、喫煙可、セルフのコーヒーあり

◆過去の記事◆
2009.09.29 ラーメンセット(ミニチャーハン)、とんこつラーメン
2009.07.15 みそラーメン