にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

モルトブォーノ@白河

2011年03月08日 | 洋食(福島県)
春日生花店の2階にある「モルトブォーノ」です。
この日は無性にグラタンとかドリアとかそういった類いのものが食べたくなりまして…。
んで食べてきたのはチーズドリア。しかしドリアとかグラタンてのはなんでシーフードとか
エビグラタンとか、とにかくエビの入ったものが多いんでしょうね。
最近は気にせず食べることもあるけど、ここはチーズドリアにしときましたよ。


中身は普通のバターライスですが、ちょっとケチャップライスのように見えるのは
ホワイトソースの下にトマトソースも入ってるからなのです。
あっつあつで、チーズもたっぷりでおいしいんですが、単品で頼んだせいもあるけど
飲み物と合わせて1,310円か…。やっぱり母と来ればよかった(笑)

でも、苺アイスをサービスしていただきました。

ヒンヤリさっぱり♪






モルトブォーノ
白河市大手町10-10
0248-22-8353
定休日:月曜日
駐車場:店の向かい側に5,6台
その他:喫煙可

◆過去の記事◆
2009.09.16 生ウニのクリームソース、シーフードとブロッコリーのクリームトマト(ハンバーグ乗せ、大盛り)
2009.08.06 三色パスタランチ、スパゲッティのグラタン、メニュー

私が知らないだけかもしれないんですが、白河でグラタンとかドリアを出すお店って、ファミレス以外で
他にどこがあるかご存じでしょうか。洋食屋さんはあるんだけど、今まで行ったお店ではグラタンとか
なかったような気がするんです。どなたかご存じでしたら教えて下さいマセ。
ついでにクリックもしていって下さいマセw
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ人気ブログランキング    にほんブログ村


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グラタンは銀座にあったよん♪ (びーとも)
2011-03-08 09:22:35
やっぱりココだったか(笑)
返信する
Unknown (ももぶー)
2011-03-08 10:04:25
うん。銀座にあったよ。
この前食べたけど、にくさんにはデザート的量だと思われ・・・ww
返信する
Unknown (かっちゃん)
2011-03-08 10:21:54
ずっと前に肉さんが食べた「パングラタン」っつ~のか?
そんな感じの食べた記事あったっぺ?

オレあそこに行ってみたい!
今度連れてって
返信する
桜茶屋 (やぎぬま)
2011-03-08 10:49:20
いつも美味しい日記ありがとうございまする。

わたくし念願の菜華軒へ 行ってまいりました!!  肉唐揚げ うまかった~ぁ


みさかにある 桜茶屋さんの ドリアはなかなか美味しいでござるよ。

返信する
喫煙可 (盗人・メドベージェフ)
2011-03-08 11:03:02
モルトブォーノは、喫煙可とのこと。
禁煙席はないのだろうか。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-03-08 18:35:51
はい、やっぱりここでしたw
つーか、ますます銀座に行けばよかった…。
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2011-03-08 18:43:14
グラタンあったんだ。前に行った時気づかなかった…。
てかデザート的量って、本当は普通の量だよね?(笑)
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2011-03-08 18:45:26
アレか…、
確かかっちゃんが、ガラスの器かなんかが気に入ったっつってたお店。
それは葉ノ木平にある「香茶庵」だな、たぶん。
帰ってきたらいくらでも連れてってやっから
帰ってきらし。
返信する
やぎぬまさん (にくきゅう)
2011-03-08 18:46:27
肉唐揚げ、食べたことない。食べてみたいっ!

櫻茶屋も行ったことあるのに気づかなかった…orz
返信する
盗人・メドベージェフさん (にくきゅう)
2011-03-08 18:48:59
えーっと、壁に「節煙にご協力願います」
って書いてあったから、
つまり、吸っても構わないっつーことだと理解したんですが…。
もしそうだとしれば、たぶん禁煙席はないと思います。
間違ってたらごめんなさい
返信する