にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

梁山泊@白河

2009年07月31日 | ラーメン(白河)
長年、というかもう半世紀以上も白河に住んでるくせに
梁山泊なんていうラーメン屋さん、聞いたこともないと言う母を連れて
行ってきました。例のあのラーメンも気になってたしね。

ってことで食べてきたのは「炒りごま塩だれラーメン(ぶたチャーシュー)」


想像してたのと違ってた…。
出てきたのはいわゆるタンメンにチャーシューが乗ったもの。
私が勝手に、シンプルな塩ラーメンに炒りごまの香り、ってなものを
思い浮かべてたから、チトがっかり。

まあ、ラーメン自体は普通にタンメンとしておいしかったけど
チャーシューがちょっとしょっぱかったかな。


食べ始めは良かったんですけど、なぜか今日は最後のころになると
麺がちょっとダレてきたみたい。

◆過去の記事◆
2009.06.12 ごまラーメン


白河ラーメン食べたいと言いながら、
いまだちゃんと白河ラーメンらしいラーメンを食べてない。
うーむ、明日こそはワンタンメン食べるぞーっ!
ってなわけで、本日も応援クリックよろしくお願いします。
    
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへにほんブログ村    


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょいと違うバージョン (那須パパ)
2009-07-31 20:13:01
本筋に戻ろう、戻ろう....で
那須パパもちょっと寄り道するタイプです

コレはコレで、美味しそうですが....

やはり、ワンタン
白河ラーメンって感じですね
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2009-07-31 21:22:01
そうなんです。新しい味とかお店の誘惑に勝てなかったりで…
あしたこそとは思ってるんですが、また無理そうな予感が…。
返信する
Unknown (maxmax)
2009-07-31 21:34:35
こちらって?聞いた事?無いかな?
場所どこらへんすかね?
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2009-08-01 07:56:54
住所はこちら。
福島県白河市中田257-1

鹿島ガーデンヴィラの奥の駐車場の
さらに奥に行くとありますよー。
返信する