にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

Cafe & Pie Taragon(タラゴン)@栃木県那須町

2015年12月02日 | カフェ
国道4号線を栃木方面へ向かって南下していきますと、
県境を過ぎてちょっと行った左側にあるお店がずーっと気になってました。
車からも見えるテラス席が印象的なそのお店は
パイの専門店Cafe & Pie Taragon(タラゴン)といいます。

今回ようやく初訪問してきまして、しかもあのテラス席に座ることができました。
初めてなのでランチパイとサラダとポットの飲み物とその日のケーキのついた
ランチパイセットBを注文です。

トップ画像は最初に出てきたサラダ。
ドレッシングは3種類からどれがいいか聞かれましたので、オリーブオイルでお願いしました。
レタスやキュウリに交じってさつまいものほのかな甘みがアクセントになっていい感じ♪

メインのパイはきのこ&きのこ。

写真だと分かりにくいけど、思ったより大きめ。

逆方向から見るとこーんな感じ。


んで、ナイフでバリッと切ってみますと、きのこもチーズもたーっぷり。

さくさく、あつあつ、とろ~り、ウマウマです(´∀`*)

ドリンクはマンダリン。コーヒーですがポットで提供されます。

これがまたいっぱい入ってて、カップになみなみ3杯分はありました。

デザートは洋梨だったかラ・フランスって言ったか
とりあえず洋梨には違いない、そのムースですw

ふんわり香る洋梨の香りとムースの軽やかな食感で美味しかったーっ!

会計のところにあったテイクアウトのアップルパイも買ってきました。



翌日の私の朝食となりました。
オーブントースターで温めたので、翌日でもパイがサックリ♪

メニューの一部です。

他にも単品メニューもあって、初めてだとどう注文していいか迷いそうですが、
親切な店員さんが「何でも聞いてくださいっ」とおっしゃいます。
何でも聞いてと言われてもさすがに3サイズは教えてくれないだろうなぁ
なんて余計なことを考えつつ(←発想がセクハラおやじw)
ランチセットを注文したわけです。

それ以外にも、寒くないか気を使っていただいたり、
ゆっくりしていってくださいと声かけてくれたり
なんだかとっても居心地のいいお店でした。
夜に酒飲みながら、きょうのランチは良かったなぁって思い出してまた行こうと思うわけです。
タラゴンはそんなお店の一つになりました。

ちなみに入口がちょっとわかりにくくて、
駐車スペースから国道に面したテラス席の前を回り込むように
建物を半周したところにあります。




Cafe & Pie Taragon(タラゴン)
栃木県那須町豊原乙1-497
0287-72-6403
定休日:月曜日、火曜日(祝日は営業)
駐車場:敷地内に10台ほど


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (エアーギタリスト)
2015-12-02 11:04:58
パイの店があるっていうのは聞いた事ありましたが
こっちの方だったんですね~
白河にラーメン食べに行く目的以外にあまり通らないので、難易度高め(^_^;)
昼は麺類という心が狭い私なので…(笑)
お友達がいて、ゆっくりランチしたい時によさげですね、コーヒーがポット提供とは、太っ腹♪
返信する
先ほどは (らんぜ)
2015-12-02 11:54:30
メールで色々ありがとう(^o^)/

まだまだ入店出来そうにありません
かれこれ1時間待ち(~_~;)

珍しくオサレマダムしてきたのね!
にくさんのおかげで白河、那須近辺
何故だか私もプチ制覇しそうよw
返信する
エアーギタリストさん (にくきゅう)
2015-12-02 14:45:53
那須街道沿いにも2号店があるので、
もしかしたらそちらの方が近いのでは?

お昼は麺類って気持ち、分からないでもないですw
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2015-12-02 14:47:27
さすがにもう食べれたわよね(;・∀・)

しかしまさか平日でもそんなに混んでるとはビックリ。
私が行くときは逆に平日1時過ぎなので、そんなに待たずに入れたのよ。
とりあえずお疲れ様でしたm(_ _ )m
返信する
にくきゅうさんのファンです。 (ミルキー)
2015-12-02 19:00:30
初めましてm(__)m
いつも楽しみに読まして貰ってます。ランチの参考にさせていただいております。
つい先日私も初めてここに行ったので嬉しくてコメしてしまいました。入口分かりずらいですよね(笑)。店員さんも可愛いかった。
これからもたくさん食べて下さいね~
返信する
またもやっ! (にぃにぃ)
2015-12-02 20:28:58
先日、訪問しましたっ!
聞いてくださいっ!!
臨時休業でしたぁ

にくきゅうさんのブログで行きたい気持ちが強まりましたU+2757U+FE0F
返信する
ミルキーさん (にくきゅう)
2015-12-03 07:02:42
ありがとうございます。
こんなブログでも参考になっているのであれば嬉しいです。
これからもお役に立てるよう、日々精進したいと思いますw
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2015-12-03 07:04:03
あら、それはまた…( ̄□ ̄;)
そういえば最近臨時休業に当たらないなぁと思っていたら、
臨休の神様が乗り移ったのかもww
返信する
*\(^o^)/* (にぃにぃ)
2015-12-05 14:57:14
念願のタラゴンに行ってきましたぁ
旦那さんはミートパイを。わたしはポテト&ベーコンのパイ
熱々のサクサクの中はとろ~り
ゆっくりしたくなる雰囲気ですよね。
用事があったので、後ろ髪ひかれる思いで帰ってきました
「もっとゆっくりしたかったぁ」って言ったら「おっちゃんにはムリじゃ」と言われてしまい、今度は友達と来ようと決めました。
ひとりでゆっくりランチもいいかも。
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2015-12-06 08:08:03
私もミートパイ気になってました。
次に行くときは、私は一人で本でも持って
のんびりしたいと思います。
返信する