にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

【新店情報】 手打ち白河ラーメン さくら@西白河郡矢吹町

2020年05月26日 | ラーメン(西白河郡)
先月末、矢吹町に新しいラーメン屋さんがオープンしました。
手打ち白河ラーメン さくらです。
私の某情報網によるとw、どうやら五蔵田@棚倉町で修行された方とか…。

ワンタンもチャーシューもどんな感じなのか気になったので
ここは思い切ってチャーシューワンタンメンを注文。

鶏ガラベースのスープと醤油のいい香り~。
いわゆるガツンと醤油の角が立ったタイプではなく、柔らかな醤油の風味があります。
白河ラーメンは醤油の味がしょっぱくて苦手って方にもお勧めできる一杯です。

麺は白河ラーメンらしい中太ちぢれ麺。

茹で加減もちょうどよかったです。
ワンタンはちゅるふわな食感で、味付けされた具がちょびっと入ってます。
チャーシューは一枚一枚が厚みがあるけど柔らかくて美味しい。
ちなみにナルトも厚かったw

メニューです。

新店ながら美味しいラーメンをいただけて満足です。
近くには「左吉」や「つむら家」、ラーメン屋さんではないけど「七ふく」などの人気店もあるし
まだまだ新型コロナの影響もあると思うけど、頑張ってほしいと思います。



手打ち白河ラーメン さくら
西白河郡矢吹町八幡町457
0248-21-8773
定休日:木曜日
駐車場:隣の砂利地との情報あり
    詳しいことはお店に確認ください
その他:小上がり有り


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パヤパヤ)
2020-05-28 17:32:55
隣で食べてましたねw
返信する
Unknown (パヤパヤ)
2020-05-28 17:36:16
あと、先週食べに行った時に、親方?(身体の大きな方)が知り合いの方と話してるのを聞きましたが、その時は白河で修行したって話してました、違ったかな?
返信する
パヤパヤさん (にくきゅう)
2020-05-28 18:06:35
お隣にいたのが必ずしも私とは限りませんよ~( ̄∀ ̄)

修行先、どうなんでしょうね。
今度聞いてみるしかないですねw
返信する
Unknown (パヤパヤ)
2020-05-29 10:22:45
まぁ、そういう事でw

あと、正確な駐車場は隣の砂利の所ですよ
前の部分は隣の床屋さんと共用なので、あまり停めない方が良いと思います
そこを駐車場と指定しちゃうと、ソフバンやホットモット前まで停めて良いと思う人が居ますので
返信する
パヤパヤさん (にくきゅう)
2020-05-30 09:35:10
そういう事にしといてくださいw

駐車場、そうなんですね。
ちょっと訂正しときます。
ありがとうございますm(_ _)m
返信する