にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

【新店情報】 故郷ダイニング まるよし@白河

2020年10月01日 | 和食(福島県)

いきなりのお肉画像w
どこのお店かというと、先月オープンした故郷ダイニング まるよし
味噌カツ定食でございます。
T字路の角に建つ古民家で、以前はリール・エ・リールというお店が入ってた場所
と言えばわかる方もいるかな?
そして新たに入ったまるよしは国道4号線沿いで営業してたお店です。

定食なので当然ご飯とお味噌汁が付きます。


それとちょっとした小鉢もついてました(お皿だけどw)


ロースとんかつには甘じょっぱい味噌ダレがたっぷりかけられてます。
お肉の断面はこんな感じ。

見ただけじゃわからないけど、お肉がビックリするほど柔らかかったの(@_@)
味噌ダレもご飯に合うし、美味しかったよ。

ランチにはドリンクもついてます。
中ジョッキに入ったアイスコーヒー。黒ビールではないw


ランチメニューはこんな感じ。

味噌ダレもよかったけど、やっぱトンカツはソースで食べたい私は
今度は普通のロースカツ定食頼もうっと。

さて、お店の入り口はリール・エ・リールの頃と違って横から入るようになってます。
そして敷地内には昔懐かしいガッチャンポンプの井戸がありました。

思わず押して水出して遊んでしまった(良い子は真似しちゃダメよw)




故郷ダイニング まるよし
白河市二番町46-1
0248-21-7687
定休日:月曜日、日曜夜
駐車場:敷地内に8台くらい


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボス)
2020-10-01 15:19:40
肉の断面いいですね〜
自分もとんかつはソースで食べたい人ですw
返信する
ボスさん (にくきゅう)
2020-10-02 07:54:57
ご一緒した方のお一人は醤油派だったんですよ。
ま、自分が美味しいと思えるもので食べるのが一番ですよね。
返信する