にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

仁すし@白河

2011年10月03日 | 和食(福島県)
ちょっと高級感のあるお寿司屋さん、仁すしへ母といっしょに行ってきました。
もちろんこれも親孝行です(笑)
ちらし寿司は3種類あって、真ん中の値段の「桜ちらし(2,100円)」を食べてきました。
ウニ、イクラ、ホッキ貝、えび、マグロ、イカ、ヒラメ、だし巻き卵とどれも大ぶりのネタが
贅沢に盛り込まれております。
ほんのり人肌の酢飯も美味しかったです。
今度は特上にぎり(3,400円)で親孝行してこようかなww




仁すし
白河市立石212-10
0248-22-7810
駐車場:店前に12~13台くらい
定休日:火曜日

さて、数日前に関係各位にご心配いただいた私の体調不良の原因はコレ。

まず、最初に言っておきますが、このちらし寿司や味噌汁に問題があったわけではありません。
どれも新鮮で、とても美味しかったですし、問題があるのは私の方です。

ご存じの方も多いかもしれませんが、私は海老アレルギー(があるかもしれない)なので
普段でしたら海老は食べないようにしてたんですが、あまりに美味しかったのでつい食べてしまいまして、
それだけならまだしも、海老の頭で出汁を取った味噌汁を、腹一杯と言って残した母の分まで
飲んでしまったのがいけなかった。食い意地は張るもんじゃないですね(´Д`)
これからは気をつけます。やっぱり一度ちゃんと検査してもらったほうがいいのかな。
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アホだ~ (びーとも)
2011-10-03 09:40:33
お母さんが残した量食べたくらいじゃ、食い過ぎなんてものにならないからな~。
とにかく、アレルギーを甘くみちゃいかん!
気をつけなはれやっ
返信する
Unknown (ことサキ)
2011-10-03 09:41:17
お疲れ様です

先ほど、ウォーキング中のにくきゅうさんをお見かけしました! 応援してます
返信する
Unknown (ゆなママ)
2011-10-03 10:07:46
偶然!
昨夜、仁すしへ行ってきました~。
この濃厚なエビのだしが出たみそ汁、エビ好きにはたまりません。
でも、アレルギー症状ってじんましんか何かが出るのでしょうか??
お大事に…。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-10-03 17:21:31
この日、ダンナにも怒られました(´・ω・`)
これからは気をつけます。
返信する
ことサキさん (にくきゅう)
2011-10-03 17:22:52
どひゃー!まさか歩いてるトコまで目撃されてるとは(^▽^;)
しかもそのあと調子に乗って遠くまで行きすぎて
帰宅困難になったっつー…w
返信する
ゆなママさん (にくきゅう)
2011-10-03 17:24:17
海老ではじんましんは出ないんですけど、
喉の奥がイガイガするっつーか、そんな感じだけだったのが、
この時は激しい腹痛と下痢で死ぬかと思いました(^_^;)
返信する
Unknown (やっち)
2011-10-03 22:11:29
私の知り合いに甲殻類+貝アレルギーという人がいます.ちなみに,蟹アレルギーという人も・・・蟹アレルギーは発疹が出てしますらしいです.
なんか,人生損している感じがしますね.

なにはともあれ,食い過ぎにはご注意を
返信する
やっちさん (にくきゅう)
2011-10-03 22:19:42
えぇぇっ!
私の大好物って、うに蟹いくら、そして貝類…。
うわぁぁ、どうしようorz
返信する
Unknown (☆じゅんじ)
2011-10-04 01:16:46
ここの寿司屋さん、旨いと聞いてはいたが画像を見ると
やっぱり旨そうだ!
返信する
☆じゅんじさん (にくきゅう)
2011-10-04 07:28:18
お寿司も美味しかったですが、
以前法事のあとの食事会で食べた料理もどれも美味しかったですよ。
ただ、料理をいくらでお願いしたのかはわかりませんので
値段にもよるのかもしれませんけど(^_^;)
返信する