にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

味見処 光庵(ひかりあん)@宮城県白石市

2015年05月28日 | うどん&蕎麦
スイマセン、まだお出かけネタです( ̄▽ ̄;)
ってことで、せっかく白石に来たんだから名物の温麺を食べて帰ろうということになりました。
まあ朝食食べ過ぎてお腹減ってないから、温麺ならさらっと食べられるかなぁっと。
いろいろ種類が多くて迷ったけど、基本の三味うーめんを頂きました。
つけダレは左から黒ゴマ、クルミ、めんつゆとなってます。

温麺の特徴の一つとして、麺の長さが短いのです。
なので麺リフトにも一苦労w

どのたれも美味しかったけど、やっぱりめんつゆが一番好みでした。

母は温かいのがいいということであなごうーめん。

ちょっとブレてます(;´▽`A``
こちらのお出汁もあっさりしていて、胃にやさしい感じです。

一応メニューもどうぞ。

トマト味とかレモン醤油味も気になるー。

スルッと食べやすくて、さっぱりしてるので、いっぱい食べる人には物足りないかも。
だからなのか、サイドメニューにおにぎりやおいなりさんがありましたねー。
食べたかったけど、ホラ私らはハライッパイだから遠慮しときましたよw



味見処 光庵
宮城県白石市本町46
0224-26-2565
定休日:木曜日
駐車場:前の売店前に8台
その他:禁煙