にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

麺家 はなまる@郡山

2011年12月22日 | ラーメン(郡山)
この日は郡山へ行く用事がありましたので、お初の「麺家はなまる」へ行ってきました。
私が食べたのは塩ラーメン+味玉トッピングです。
すーっきりとしたスープに魚介のふんわりした香りと旨味。
基本的に醤油ラーメンが好きな私ですが、この塩ラーメン本当に美味しいです。

それに合わせるのは中細ストレート麺。

歯切れの良い食感で、スープとの相性もバッチシ。

こちらはダンナの頼んだ魚介ワンタン麺+味玉トッピング。

こちらはさらに魚介の旨味がより強く感じられますが、私の塩ラーメンとは違う感じの魚介の風味。
こっちは煮干し系なのかな…。

店内のこれに釣られて両方とも頼んでみましたw


餃子。肉汁すごいです。かぶりついたらテーブルに肉汁ビタビタ垂らしてしまいました(^▽^;)

チョロッと写ってるこの辛子味噌的なものを酢で溶いて食べるとさらに美味いです。

ミニ豚バラ丼。

肉がおいしい。タレがおいしい。ヤバイ食い過ぎるw

メニューはこんな感じ。
 
次はラーメンと一緒にとり丼かイタメシ食べたいっと思った私は間違ってるでしょうか(・∀・)







麺家 はなまる
郡山市堤3-171-2
024-951-0110
定休日:月曜日、第2・3火曜日
駐車場:店前に3台

ダメだ、寒い。ストーブつけよう。
んじゃ本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2011-12-22 10:46:24
むふふ♪調子が戻って来た様子で( ̄▽+ ̄*)
返信する
Unknown (たっちゃん)
2011-12-22 14:01:50
おいっしい塩ラー麺に出会うと感動するよね。旨みがダイレクトにわかりやすいからかな…?
こちらでいう「イタメシ」っていうのはチャーハンみたいなのかなぁ?
間違ってないと思うので信じた道を歩んでくださいわだすも精進します。
返信する
Unknown (maxmax)
2011-12-22 16:27:57
おいでになってたんですか~
塩、気にいっていただけましたか。
自分も塩を進められ、気に入った1人です。
なかなか分かりづらい店ですが、期待度高いお店に
なりました。また行ってみよう~♪
(※魚介もいいねえ~)
返信する
Unknown (sachs)
2011-12-22 21:06:28
いかがでした?俺は魚介から始まり先日の塩で全メニュー制覇。どれ食べても美味しいですよいね。豚バラ丼半額に魅了され食べました、ご飯少なめにすべきだったかな。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-12-23 10:03:57
調子は戻ってきたけど、体重は戻ってないから大丈夫
返信する
たっちゃん (にくきゅう)
2011-12-23 10:06:04
醤油とか味噌だと、その調味料自体に風味があるからね。
それがない分本当の美味しい塩ラーメンってなかなかない分、
出会えると嬉しいよね。

イタメシはたぶんチャーハン的なものだと思うけど
やっぱりここは自分で確かめに行かないと…(笑)
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2011-12-23 10:06:57
わかりにくいのと駐車スペースが少ないのがネックですが、
今度は是非スタンダードなラーメンを食べてみたいと思います。
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2011-12-23 10:08:46
今回は塩と魚介でしたが、このふたつだったら私は塩の方が好みでした。
次はラーメンとつけ麺、それにイタメシかなw
もちろん1人でじゃないですよ。ダンナとふたりで行っての話です(^▽^;)
返信する