にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

酒菜屋 梅宮@白河

2011年04月25日 | 夜飲み
きのうの記事の続きです。
ラーメンを食べたあと、真面目な主婦のワタクシはみんなと別れ買い物をしていったん帰宅。
で、家族に飯を食わせ猫に餌をやり、なんだかんだしてから梅宮へ。

あとはいつものパターンで、梅宮で食って飲んでしゃべって食って…(以下略)
そろそろ鰹の季節です。なのでやっぱり鰹刺しは外せません。

以下、お通し、クラゲ刺し、メヒカリの唐揚げ、サービスで出して頂いた鰹のハラス焼
一口かじったあとの鶏つくね、まかないにぎりです。
 
 
 

他にも野菜サラダやげそ揚げやイカ納豆も頼んだんですが、写真撮り忘れたり手ブレだったりなので
こんなもんでいいでしょう。
そして、なぜかご飯粒だらけのびーともちゃんのヒジも写ってた(笑)

おいしい料理と楽しいおしゃべり、これに勝るものはないですね。
親方、また来てね~




酒菜屋 梅宮
白河市大工町69
0248-23-4990
定休日:日曜日
駐車場:なし

よかったらクリックしていって下さいまし。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーナ)
2011-04-25 10:41:41
いつも思ってんだよね…もしかして店のメニュー全部頼んでんでね?
返信する
Unknown (びーとも)
2011-04-25 10:54:57
真面目な主婦は手酌でワイン・・・

ps
車グジョグジョにしてすんまそん
返信する
Unknown (かっちゃん)
2011-04-25 11:37:05
まかない握りは1人1っ個でいいよって言われた時
正直「さすが横綱」って思ったよw

梅さんってばもしかすっと暗黒時代のオレを知ってっかも
今度行ったら聞いてみよーっと♪
返信する
越後御贔屓屋 (柏 由紀雄)
2011-04-25 14:45:15
どれもこれも美味しそうですね!
毎回楽しみに見ています。

郡山にはたまに行って目光等を食べているのですが、新潟には干したものしか入荷が無いので残念です。

くらげ刺も食べてみたい!
返信する
ピーナさん (にくきゅう)
2011-04-25 16:31:42
そんなことねぇよ。他にも食べたい物あったんだけど
何だかしゃべってるうちに注文するの忘れっちゃうんだっけ。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-04-25 16:32:22
車、そんなこともあったね。
言わなきゃ忘れてたのに(笑)
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2011-04-25 16:33:44
まかないにぎり、ひとり1個じゃダメけ?
2個にしとけばよかった?(笑)

暗黒時代っていつだっぺ。今度よーぐ聞いてくっからw
返信する
柏 由紀雄さん (にくきゅう)
2011-04-25 16:37:21
コメントありがとうございます。
私からすれば、日本海側はこっちではあまり食べられない
魚介類や、カニがおいしいってイメージで逆にうらやましいです。
返信する
Unknown (☆じゅんじ)
2011-04-26 00:35:11
ここは落ち着けるお店で好きです
返信する
☆じゅんじさん (にくきゅう)
2011-04-26 07:57:32
すいません
私らがいるとうるさくて落ち着けないかもしれません
黙ったら死ぬかもしれないので許して下さい(笑)
返信する