にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

ばんらい飯店@白河

2018年02月07日 | ラーメン(白河)
なーんと5年ぶりとなる表郷のばんらい飯店です。
私がご無沙汰してた5年の間に、店内が改装されてましたΣ(・ω・ノ)ノ!
壁際っつーか窓に向かったカウンター席ができてたり、普通のテーブル席のほかに
ファミレスみたいにパーテーションで仕切られたボックス席みたいなテーブル席があったりで
お一人様でも気兼ねなく食べられる雰囲気になってました。

そんな中食べてきたのはスタミナラーメン。
前回も食べてたけど、これが食べたくて『ばんらい』に来たと言っても過言ではない。
つーか、ばんらいのスタミナが無性に食べたくなったのです。

熱々ドロリンチョのスープをかき分け麺リフト。

つるっとした食感の中太縮れ麺は、思いのほか硬めに茹で上げられています。
なので、最後まで伸びることなくいただけました。

スープは、さらっとしたスープの入ったラーメンの上にドロリンチョな餡かけをかけたタイプ。
このあんかけがほんのりピリ辛&ニンニク臭。
具材には豚肉とともに玉ねぎやニラなどが入ってます。
そして辛いんだけど、ちょっぴり甘みもあるような…。
なのでこれがもう一口、もう一口と後を引くのですよ。


メニューです。

右側のこの黒板、入口入ってすぐのところにあるんだけど、本当はこれが食べたかったの。
ラーメンとスタミナ丼だよ?気になるじゃん!
でもさー、どこにも『ミニ』とか『ハーフ』とか書いてないのよ。
たぶんどっちかはハーフサイズだと思うんだけど、
万が一、どっちもレギュラーサイズだったらと思うと頼めなかったの。
ん?誰?今、レギュラーサイズでも食えっぺって思った人?
ちゃんとわかってんだかんねw




ばんらい飯店
白河市表郷番沢字大仙92-1
0248-32-2471
定休日:木曜日
駐車場:敷地内にたくさん

◆過去の記事◆
2013.01.27 スタミナラーメン
2010.12.05 チャーハン
2010.06.01 スタミナラーメン、ラーメンとミニチャーハン