元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

昨夜の鍋用に空心菜を収穫しました

2022-09-04 | Weblog
昨夜は鍋にしました。
葉物野菜として空心菜を摘んで鍋に入れました。
言うまでもないですが、美味しかったです。
今年の空心菜は全部プランターでの栽培です。
元気に育ってくれています。
基本の収穫は10日位の周期なのですが
今回は1週間で収穫
今夜の鍋に使う分だけなので
それほどたくさんは必要ありません。
大きなボールに1杯
たくさんありますが
鍋に入れたり加熱をすると
シュンと小さくなってしまうので
この位が適量
今回は必要分だけ採りましたので
また来週も収穫出来るかな


20220903

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモがわさわさ押し寄せて | トップ | キッスとチープトリック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2022-09-04 11:14:15
おはようございます☺️
鍋に空芯菜、豪華ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
家はいつもお醤油でさっと炒めていただいてます。
ほんと火にかけると一握りになってしまいますね😅
プランターで栽培されてるのが素晴らしいです
(*´-`)
(chami)
返信する
dreamsan_2006さま (gengegenge)
2022-09-04 16:45:16
こんにちは
コメントありがとうございます。
空心菜の鍋とても美味しかったです。
クセがないので食べやすくて歯応えあるけど柔らかくて

でもホント加熱すると目減りしてしまいます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事