元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

お、機能発見!

2020-01-19 | Weblog
スマホをいじっていて、時々思うのですが
ヤフーで検索をした際に、その履歴の全部を削除することは出来ても、その項目だけを削除したい…でもそれは出来ない…本当に出来ないのだろうか?
ヤフーの知恵袋では、検索履歴を個別に削除出来るのですが、本家本元のヤフーで出来ないのだろうか?
寝っ転がってスマホをいじっていて
ふと、指先で左へ、さっとズラしてみたのです。
すると
右横に赤いアイコンのような削除の文字が!
試しにそれを押してみると
あ、消えた!削除出来た!
知っている人は、そんなの当たり前だろう、でしょうが
私には偶然発見した新機能です。
検索履歴って、再度調べる可能性のあるモノから、以後必要のないモノまであって
必要なモノは残しておきたい、でも全部残しておくと膨大な量と列になってしまいます。
なのでとても便利な機能です、私には。
世間じゃググるとか言うように、検索サイトはグーグルが主流なのかもしれませんが
私、今でもこのヤフーを使っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイソーのシールで購入した... | トップ | ティッシュケースを作りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事