元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

ミニトマトの脇芽取り

2024-05-25 | Weblog
前にもブログに紹介した通り
ミニトマト:アイコと甘っ娘
苗を花壇畑に植え替えして
順調に活着して
大きく育ってきています。
それに伴い脇芽もどんどん伸びてきます。
脇芽チェックと脇芽取り
毎日やっておかないと
脇芽が大きくなって花が咲いてミニトマトが出来てしまいます。



昨夜は下北沢の晩杯屋で独り呑み ←クリックして見てね!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ササゲ(いんげん)を植え替... | トップ | オカワカメ増殖中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんちゃんの里)
2024-05-29 13:07:29
 最北の地からこんにちは
家庭菜園は本当に難しいです。
酪農経営でしたから牛のことは先生ですが・・(笑)こちらまだ路地植えは出来ないのです。霜の心配があって。
今日、サツマイモの苗を買ってきました。6月に入ったら路地植えします。
返信する
Unknown (gengegenge)
2024-05-29 18:58:32
ぶんちゃんの里 さま
こんばんは
コメントありがとうございます。
みなさま場所によってずいぶん条件も違ってきますね
そちらでは植え付けも遅くて、寒くなって収穫が終わるのも早くなりますね。
でもこれからは夏野菜ですね。
長さは違っても夏を楽しみましょう〜
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事